

実は日本でも表になってないだけかと。


自殺する方もどうか。。。と思う部分はありますが、そこまで追い詰める会社もある意味すごいというか恐ろしいと言うか。
24人も自殺したら騒ぎになるのはわかるけど、日本でもこれ以上にひどいのが相当数あるような気がします。
元々、自殺大国ですので、24人じゃ・・っていう問題でなく、こういうのが多くてネタにならんという、この状況の方が問題として大きいかもしれません。

近々日航なんかは大リストラをすることになるでしょう。
と、なると同じような事態が起こらないとも限らない。
前にも書きましたが、確かに日航の経営そのものの問題はあります。
が、その元は自民党政権の無駄使いの押しつけがここに表れてしまった部分もあるわけで。
搭乗率50%以下が1/3もあったら、そりゃ赤にもなるってもんだ。

地元&族議員どもも「作れ!」は合掌するけど、「使え!」って合掌は聞かないからなぁ。
土建屋はそのときは仕事があるが、作ったらあとは赤字の垂れ流しじゃねぇ・・・
そもそも、空港なんてそこまでいる?と思ってる人は多いだろうし、神戸とか静岡とかも、地元はどうか知らんが傍から見たら「なんで作る?」という以外の言葉がないです。

元ネタ:
リストラで自殺者急増、担当重役が引責辞任 (毎日新聞)
日航国内線、9割が採算割れ…廃止追加は必至

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (4051)
競馬 (43)
勝手にスイッチ (20)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
