スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールカマー(GII)&神戸新聞杯(JpnII)予想など

GIを前に残念なニュースが。
スリープレスナイトが来週のスプリンターズSを前に屈腱炎を発症し、引退することになりました。
スプリンターズSでは◎を予定していただけに、これは困った困った・・・。
でもお母さんとしていい仔をだしてくれることでしょう。
お疲れ様でした。

短距離女王スリープレスナイト、屈腱炎で引退


オールカマー(GII)
◎マイネルチャールズ
○シンゲン
▲エイシンデピュティ
△ハイアーゲーム
★グラスボンバー
×ドリームジャーニー

買い目 3連複 ◎から(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  3着狙い。

マツリダゴッホ前走があまりにひどくて・・・。かつ人気しすぎ。


中山専用馬、実力発揮なるか。
ここでの注目はマツリダゴッホの扱い。
無類の中山好きはご存知のとおりですが、前走、相性が良いはずの札幌で今一の結果。
もしかしてピークを超えたのかもと思っていたりします。
今回は幸い58kgの出走ですし、メンバーを見る限り通用しないようでは・・・
ということで、とりあえずひっかけて・・・の予定でした。

しかし、前日を見ると皆さん「中山専用」という認識があるようで1番人気。
それだったらキリです。

それより気になるのがドリームジャーニー
休み明けはどうでもいいんで本来なら◎でしょうが、小さい体に59kgはやはり酷。
さらに中山が決してこの馬向きとは思えない。
消すのはマツリさんとするのでこちらはひっかけておきます。

シンゲンも休み明けより、コース中山より・・・というところ。
57kgは当然買いなんですが、勝てるといわれると。

と、上位2頭がそういう扱いなので、◎にはちょっと人気のないマイネルチャールズを。
ただ、3着狙いとして。勝てるとはちょっと思えないので・・・。


神戸新聞杯(JpnII)
◎アプレザンレーヴ
○アントニオバローズ
▲セイウンワンダー
△シェーンヴァルト
★イコピコ
×アンライバルド

買い目 3連複 ◎から(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  こちらも3着狙い。

リーチザクラウンダービー2着は馬場+展開面で恵まれた。

さて、こちらは3歳牡馬菊花賞トライアル。
皐月賞VSダービー2着馬馬の構図ですが、どっちもそこまで信頼できるかって言われるとかなり疑問。

アンライバルドの方は敗因が明らかなだけに、こちらを上位とみます。
ここも本来なら◎でいいのですが、それでは面白くもなんともないので、引っ掛けるだけ。

そうなると、どこから入るか。
悩んだあげくアプレザンレーヴから。ダービーでも4着。青葉賞勝ちもあり安定感ではもしかしたらNo1か?という希望的観測もこめて。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。