スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィルコム&アイフル事業再生ADR申請

「産業活力再生特別措置法所定の特定認証紛争解決手続」(事業再生ADR)を申請したとのこと。
どこの会社も大変なんでしょうけど・・・


どちらの会社も厳しい経営状況にあったのは事実ですが、、、

アイフルの場合に限らず、過払い金の問題がネックになってるのは重々承知のことで、
これが経営を圧迫してるのはわかっていましたが、大手がこれだと中小はもっと悲惨な
ことになってるんでしょうな。

以前から過払いの問題については、サラ金業者を擁護するつもりはないものの、法律事務所の
儲け話にのっただけという印象が恐ろしく強いのですが。

法定金利以上にぼったくっていたのは確かに問題ですが、それを今になってどやこや言って、
結果的に世話になった会社をつぶすってのはいかがなもんでしょうかね?
契約書って読んでサインはしているわけで、さすがに全文読まなくても、利率は見てるでしょうに。
にもかかわらず、払った金返せ!!ってのは。

一方、ウィルコムも契約数などを考えると決して順調な経営とはいえなかったわけですが。
ウィルコムはどこかが吸収する形で決着するのが一番だと思いつつ、今、それができそうな
ところがない&メリットも小さいとなるとこちらはさらに厳しいかと思います。

ところで、この「事業再生ADR」
アイフルで初めて聞いたのですが、これからこの手の報道は盛んになるでしょうね。


アイフル、2000人削減 ADR正式受理
ウィルコム、経営再建について公式発表 ? 「事業再生ADR」を受理される
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。