スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009衆院選まとめ



x区と明言はしてないところが多いですが、あらかた想像はつくような記述にはしています。

◎東京、大阪、兵庫の民意は必ずや、良い方向に政治が動くものと。
 小選挙区全滅という見事な壊滅ぶり=これが「民意」だと思います。
 この選挙でのある種「最大の貢献」したのはこの判断をしていただいた方々だと思います。
 でも、まだ比例が・・・多すぎるわ。

◎静岡7区が本音?
 自民でも民主でもない、同じ高さの目線の人を・・ってことでしょうか。
 ここの場合、スズキが全面支援に入ったのは大きかったですが、自民以外であれば。
 が今回のキーワードなんでしょう。

◎世間同様、個人的に注目してた長崎2区。当然の結果です。
 「仕方ない」発言はあまりにダメダメです。
 (そのつもりはなかったとは言え、長崎選出だったらさすがに退場でしょう。)
 民主のど素人集団の中、即戦力となる可能性を秘めている数少ない女性だと思ってます。
 何より、官僚と戦った実績があるのは強みです。
 間違いなく、厚生関連の仕事をされるかと思います。ぜひとも実績をあげてください。

▲大阪区10区の皆様。あまりに不幸すぎます。
 オイラは大阪の別の区ですが、もし、ここの住人だったら、棄権も考えるわ。
 あまりにひどいです。ひどすぎます。
 次の選挙では「選択肢」があることを切に希望します。
 純さんのお気持ち、痛すぎるほどわかります。(笑)

×まだ、3割の選挙に行かない大○鹿がいるのか?
 さすがに100%は無理としても、せめて75%くらいにはならないと。
 若い世代こそが投票しないと、老人優先の政策になること・・がわからんのでしょうね。
 わかってたら投票するか(笑)結局、自分の首を絞めることになるってことがわかってないから・・・。

×石川の民意が理解できない。
 ここは絶対に落とさないといけなかった選挙区のはず。
 がっくりです。まだ、いじめられたいってのかな?
 元総理だからって通す必要は全く無い。
 それ以外にも道路しか頭に無い人とか落とさないといけないのが残ってるってのも。
 今回の自民玉砕の要因を作った元総理2人は相手関係からあきらめてましたが、でも・・・議員にしていいのか?

×復活制度については、反対の部分もあり、賛成の部分もあるが、今回復帰した面々を見ると辞めた方が・・・。と思わざるを得ない。
 また、民主が”数不足”で自民、公明に1つづつ議席を上げたってのは。。。
 さすがに、ここまで近畿で小選挙区完勝は予想できなかったんだろうけど。
 今度の選挙では比例区の定数そのものが減るし、こんなことにはならんはず。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。