

札幌記念(GII)&レパードステークス(新設重賞)予想

ディープスカイの引退が決まりました。
毎度お約束の屈腱炎です。
強い馬だからこそのこととは言え、ブエナと再戦してほしかったなぁ・・・。

ということで、3歳女王参戦の札幌記念から

札幌記念(GII)
◎ブエナビスタ
○ミヤビランベリ
▲サクラオリオン
△マヤノライジン
★タスカータソルテ
×シェーンヴァルト

買い目 馬連 ◎から(5点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  不安材料はある。が、さすがに勝ち負けでしょ。

マツリダゴッホ まいど恒例。中山以外は無条件切り

どう考えてもブエナでやむなしなんですが、正直全幅の信頼までは置いてません。
これが、場所が東京、それ以外全て同条件ってなら★6つ、7つつけてもいいくらいですが、
小回り、力のいる洋芝、後ろからの追い込み宣言と不安な部分は十分にある。

とは言え、このメンバーで52kgはどう考えても反則に近い。
陣営も言ってたが、54kgでもまだまだ。くらいの差があるかと。
このメンバーで惨敗するようなら、凱旋門なんて夢以前の問題でしょうし。

相手は2番人気?のマツリはさっくり切って、拾えそうなところを相手に、点数を絞って。



レパードステークス(新設重賞)
◎トランセンド
○スタッドジェルラン
▲モンテアルベルト
△シルクメビウス
★コスモフォース
×モエレエキスパート

買い目 馬連 BOX(15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  前走の勝ち方

スーニ 前走が案外だったので。

もう1つ、新設重賞、レパードS。
「新設重賞」というよくわからん立ち位置の重賞です。
Gの表記はありませんが、格付けはあると認識してるので(JpnIII扱い?)今回は予想の対象としました。
3歳ダート重賞を新設してもかまわないと思ってましたけど。
GIIIがつけられないってのはわかるとしても、JpnIIIとして表記することに問題があるんでしょうかね?
(来年も重賞とだけ表記されるようで、3回目からGIIIになるようです。)

さて、グダグダはさておき、ダート重賞らしく、ダート実績がちゃんとある子たちが出走しています。
本来ならスーニから・・・なんでしょうが、前走グダグダだったので、だったらきっちり勝ったトランセンドから入ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
