スポンサーサイト


『スマイル』第9話「運命の裁判員裁判はじまる!」memo

どういう経緯であれ殺人はしてる。
なので、最高刑は死刑であることには変わりない。

裁判は事実を示すところでないのは最近の例をみてるとよくわかる。
あくまで検察は最高刑を目指すだけ。
裁判所も事実だどうこうというところは既に結果ありきの感が強い。
そこが変わらない以上どうにもならんと思うけど。

まじめな話、プレゼンの良い悪いで刑が決まる可能性が高くなるんだろうなぁ。
あくまで事実がどうか。
それだけを求めない場所でないと。

まるまる裁判の回になっちゃいましたが、せっかくだったら、裁判で2?3話くらいひっぱってもよかったとおもうけどなぁ。
このドラマが裁判は経過でしかないから。

やっぱりしゃべったか。いつかはそうなるのそうなるのはわかっていたけど。
最後の最後の最後までひっぱるとおもってたけど。
その前にカードを切ってきたってところか。

情状酌量が認められて15年。というのは素直すぎる。
もしかして死刑?そっちの方が展開としては正直なところでしょ。
だったらあの2015年の長い長い長いフリの意味は?
でもあと2回あるみたい。
最後に一発逆転ってオチの可能性が高そうな予感。


『スマイル』公式HP

過去のmemoです。
『スマイル』第1話「未来を夢見た男の純愛と正義?笑顔に秘めた真実」memo
『スマイル』第2話「アナタは私が救う!!」memo
『スマイル』第3話「君の笑顔を避ける理由」memo
『スマイル』第4話「僕が彼女を守る!!」memo
『スマイル』第5話「誕生日にもらった一生の宝物」memo
『スマイル』第6話「僕が社長の無念を晴らす」memo
『スマイル』第7話「はじめてのキス」memo
『スマイル』第8話「本当の笑顔を取り戻す戦い」memo

主題歌:
ありあまる富

EMIミュージックジャパン

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
