スポンサーサイト


『スマイル』第8話「本当の笑顔を取り戻す戦い」memo

銃声を誰も聞いてないのか?誰かが出てくるとか・・・
聞いたことないからわからんってこと?
あきらかに無反応なのも謎だわ。

いまさらだけど、ハナちゃん(新垣結衣さん)も電話しても本人出れないわけだし。
まぁ状況からして、ビトと一緒だからなんだろうけど。

警察もしょばいことしはりますな。弁護士つけるか?

いつの間に刑事が先に。
通報したとしたとしても先にいるのはおかしかないか?
管轄外だから、静岡県警がからんでこないといけないような。

なんじゃそりゃ?
笑えるというか、どういう思考の流れでそうなったんだ?
いつの間に監禁なんてことになったんだ?
あまりに訳がわからなさすぎる。

警察って手柄をあげたいんだなぁ。
ビトはともかく、それ以外の人が傷ついた時点で問題大有りだと思うが。

日本って閉鎖的な国ってことなんでしょう?
単一民族の弊害というか・・・言われてみれば外国人犯罪っておかしな言葉だわな。
犯罪者は日本人でもいるわけだし。区別するのはおかしいわね。

真実は1つでも警察・検察はそれを捻じ曲げる。
裁判員制度が始まると、裁判って真実を示す場所でなくて、プレゼンの場でしかなくなるわけだ。
素人がどこまでプレゼン技術じゃなく事実を見極めることができるんだろ?

在日韓国人についてはコメントしたいことはいっぱいある。
いろんな事情があり、世間とは違う見方をしてると思う。
ただ、ここで書くと長くなるので割愛。

裁判員制度がからんできたかぁ。
もしかしてこれがメインのテーマかも。
に、しても裁判員のメンバー豪華すぎでないか???

情状酌量を考慮しても殺人で10年は堅い事件だと思うが。
となると2015年だと出てこれないよな?
そうなると笑顔で終われる・・・のか?

『スマイル』公式HP

過去のmemoです。
『スマイル』第1話「未来を夢見た男の純愛と正義?笑顔に秘めた真実」memo
『スマイル』第2話「アナタは私が救う!!」memo
『スマイル』第3話「君の笑顔を避ける理由」memo
『スマイル』第4話「僕が彼女を守る!!」memo
『スマイル』第5話「誕生日にもらった一生の宝物」memo
『スマイル』第6話「僕が社長の無念を晴らす」memo
『スマイル』第7話「はじめてのキス」memo

主題歌:
ありあまる富

EMIミュージックジャパン

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
