

第76回東京優駿[日本ダービー](JpnI)枠順と予想&目黒記念(GII)予想

所用のため週末はうごけそうにないので、早いですが金曜日で予想確定です。

第76回東京優駿[日本ダービー](JpnI)
馬 名騎手
1 1キルロジユニヴァース横山典弘
1 2アプレザンレーヴ 内田博幸
2 3 フィフスペトル 安藤勝己
2 4 トップカミング幸英明
3 5 マッハヴェロシティ 柴田善臣
3 6 ケイアイライジン 松岡正海
4 7ナカヤマフェスタ 蛯名正義
48 ブレイクランアウト 藤田伸二
5 9キルジョーカプチーノ 藤岡康太
5 10 アントニオバローズ角田晃一
611セイウンワンダー 福永祐一
612×リーチザクラウン 武豊
713 シェーンヴァルト 北村友一
714 ゴールデンチケット川田将雅
715 アーリーロブスト三浦皇成
816トライアンフマーチ武幸四郎
817 アイアンルック小牧太
818アンライバルド 岩田康誠

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。

◎アンライバルド
○トライアンフマーチ
▲アプレザンレーヴ
△セイウンワンダー
★ナカヤマフェスタ
×リーチザクラウン

買い目 3連複 ◎から 以下BOX(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  皐月賞を見ればあきらめに近いかも。

ロジユニヴァース 皐月賞で懲りた。当分キルの最有力候補

皐月賞の勝ち方を見ると、アンライバルドから入るしかないだろうなぁ。
距離が伸びても大丈夫そうだし、東京でマイナスになる要素も少ないでしょう。

ただ、問題は相手と外枠、それに馬場。
旧3強と呼ばれた残り2頭は完全に消しの対象。
ただ、前走行けなかったリーチザクラウンが仮に気持ち良くハナにたった時、若干の怖さがあるので、ひっかけます。
ロジユニヴァースですが、おそらく前走より+10kg程度での出走になりそう。
もし、馬体の減りが敗因ならここでの巻き返しがあるかもしれないが、それを差し引いても前走があまりにひどいので、切ります。

NHKマイル組もケシです。
時計が優秀だったのである程度の人気はするんでしょうけど、勝ち負けできるほどのものではない・・・と勝手に思い込みます(笑)

枠が大外になったがどれくらい響くか・・・。
真中より内だったら3連単で心中ってのも考えたが、ちょっといやな予感がせんでもないので、安全を見て連複にしておきます。

馬場も良ではない様子。
まぁある程度なら対応できるだろうけど。
馬場が悪くなると、ひょっとしてとんでもないのが来る・・・のか?

完全におまけ扱いの目黒記念もついでなんで予想しておきます。

目黒記念(GII)
◎ホクトスルタン
○レインボーペガサス
▲ダイワワイルドボア
△ニホンピロレガーロ
★ハギノジョイフル
×ハイアーゲーム

買い目 馬連BOX(15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  勢いにまかせてほしいもんだ。

ジャガーメイル   荒れるとみて人気どころを切ってみる

ダービーの後にやる重賞って・・・と思んですが。
なんとか他の日に移動できんもんかね???
と愚痴はさておき、たぶん、宝塚を見据えてなんだろうけど、土曜に金鯱賞があることを考えるとなかなかのメンバーかと。
距離の長いのがあいそうなのを中心に。
あと、ハンデの軽いのが来たら・・・に期待

コメントの投稿

非公開コメント

予想

2・7・11・18かな。
ジョーカプチーノが去年のイプスっちみたいに勝ったら終わりですね。

不良馬場だ?!

きょうさん、どうもです。

不良馬場なので、紛れが意外と少ないかも。後ろからのメンバーはブエナビスタでも届くのか疑問!?

◎アンライバルド   馬場不問
○トライアンフマーチ 不良なら距離持ちそう
▲リーチザクラウン  逃げ残り注意
△アプレザンレーヴ  馬場不安も距離適正はある
△ジョーカプチーノ  馬場距離実績なしも先行差しなら
×マッハヴェロシティ 先行力を買う
★セイウンワンダー  新潟不良馬場実績あり抑える

◎から3連複15点で勝負

●いつもコメントありがとうございます。●

☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。
>ジョーカプチーノが去年のイプスっちみたいに勝ったら終わりですね。

さすがにあれだけ飛ばせばばてるってもんです。

☆sekkeyさん☆
おつかれさまです。
>◎アンライバルド   馬場不問

残念ながら馬場は問われるようです。

これからもよろしくお願いいたします。


プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
