

公的年金、世代格差が拡大=後世代ほど高負担?社保審に試算提示・厚労省


某党が100年安心なんていう寝言をほざいてる年金詐欺ですが、記事に出ている計算でもまだまだ甘すぎるのでは?

モデルにもなってないモデルケース、それも砂糖以上に甘い算出方法で50%でしょ?
と、なると現実は40%はない、そもそももらえる?ってレベルの話だと思えて仕方ないんですけど。

もう、とうの昔に波状してるのはわかってることなのに、なんでまだひっぱろうとしてるのやら?
公務員は別なんで、年金が波状しようが自分達は痛くもないんだろうから、そりゃおき楽なわけで。
本気で改革するならそれこそちゃぶ台返すくらいのことしないとダメかと。
特に、今年金をもらっている方で生活に余裕のある方からはしっかりと税金を取る、年金を出さないようにするとか。
議員や公務員の年金も当然減額、もしくは0。

今のままで行くと、おそらく生活保護の方が年金より高くなる可能性が極めて高い気がするんですが。
そんな状況で誰が年金を納めたいと思うんでしょうかね?
来年の今ごろには納付率50%代突入するんじゃないですか?
あ、その前に政権が変わったら・・・あまり期待はできんか(汗)

公的年金、世代格差が拡大=後世代ほど高負担?社保審に試算提示・厚労省

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
