fc2ブログ

『H2』最終回とあだち充さん作品

まったく予想通りの終わり方でした。
ここにちゃんと書いとけばよかったなぁ。ドラマネタ参照

原作と若干、時系列がおかしいところもありましたが、ほぼ、原作はなぞったはず。
ラストシーンなんてのは正直、見てて笑ったもんなぁ。あまりに予想どおりで。

あだちさんにも当然確認をしてああいう終わり方をしたんはずだから、それはOKでしょう。
あだちさん作品はほぼ全作読破していますが、BADENDはないと思っていますので、みんなが一応、ハッピーになれたということで。めでたしめでたし。

でも、ここ数話は春華の存在が薄かったなぁ。
これって比呂と春華が主人公だったような気がするんですけど。
原作も後半はひかりとのからみが多かったから仕方ないか。
あとは、仕方ないこととはいえ、野球のシーンはちょっとつらいものがありましたね。
まぁ、野球経験者を集めてやってもあぁなるのかな。

で、あだちさんつながりで、『タッチ』の劇場版もこんな感じの野球シーンになるかな?
もうちょっとなんとかしてほしいですね。
欽ちゃん球団も映画にでるとか。劇場にはまずいかないでしょうが、ビデオでは見ると思います。
いつやそれって。来年の今頃?

PS
一箇所だけネタばらし。
ラス前のシーンで春華が比呂を『比呂?!』と呼んだのが印象的でした。
ああいうシーンの石原さんはかわいいと思っちゃいますね。おやじやな、おれも・・・。
原作でもたぶん、春華が比呂を『比呂』と呼ぶのは1回もないはず???(あったらごめんなさい)
そういう点でもHAPPYENDではなかったでしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

TBありがとうございました。
たしかに春華の存在は薄くなってましたね。
原作とを少しいじくってるんだから、そこも多くしてもよかったかな、なんて思ったんですが。

あと野球シーンは厳しいものがありましたね。
タッチもそうなるとしたら、ちょっと興ざめかも・・。

タッチは・・・

微妙ですね^^;
でも、レンタルされたら キッチリ見ます(爆)

はじめまして!

TBどうもです。

私は昔、野球をやっていたのですが、あの野球シーンはキツかったですね。他校の選手は経験者を揃えていたようですが…スポーツを題材にしたドラマは難しいですね。

春華の存在についてはドラマの中盤あたりから、このまま脇にされるのかな?と心配でしたけど、最後はなんとか中心に戻ってきてホッとしました。よかった、よかった!
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR