

『魔女裁判』第3話「裁判員の娘を誘拐…私は…無罪…危険な宅配便」memo


最初におそろしく馬鹿な話。
これって無罪にもっていきたいわけで。
そうなると買収で終了・・・。
先週トンチンカンなことを書いてました。
裁判官はどうでもいいわけだけど・・・。

魔女の子もやっぱり魔女ってことか。
GPSであんなトリックも使えるんだ。
電話だけ移動すれば本人が移動したと勘違いできるわけね。

あの表情から普通じゃないことは記者なら察しないと。
もちろん、娘の表情からも読み取れるくらいにならんと。

そんなしょぼい写真で騙されるようでは・・・。だめすぎるだろ。

100万の請求書ねぇ。
でも100万の代物をそんな風にはおかないでしょ。

あれ!?4日も審議したっけ?3日くらいと聞いてるが。

あんな記事を1面に持っていくかぁ。
あれが評決ってならわかるけどさ。
どんなしょぼい新聞なんだか。

状況からしたら勘違いするのもわからんでもないけど。

審議中ってそんな簡単に入れたっけ?ガードマンも動き遅いし。

いくらなんでもやることが露骨すぎる。
もうちょっと騙すというかわからんようにしないと。
まぁ、そこはドラマだから。

裁判所からの荷物。あまりにくさすげて笑いそうになるんですが()

でもさ、最後にどうするかが全てであってその過程でどう思おうがどうでもいいと思うけど。
最後の最後でひっくり返るってオチかな?



魔女裁判 公式HP

過去のmemoです。
『魔女裁判』第1話「ある日僕らは裁判員になった…そして忍び寄る魔の手」memo
『魔女裁判』第2話「脅迫…陰謀…罠…買収…裁判員の危機」memo

主題歌:
化身(初回限定盤)(DVD付)
福山雅治
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

何か?分からないドラマですーー

分かることは、裁判員にはなりたくなくなるドラマですねーー
誰でもすねに傷があるし(?)世間に知られなく無い事の1つや2つは。犯罪的なことでなくても、不倫とか・過去の恋愛とか、恋愛の趣向とか・・色々あるでしょ!
其れは悪いことじゃないけどーー世間には知られたくないよね?
そんな事まで考えて、明瞭真っ白の人じゃないと、裁判員は無理だよ・・ってこのドラマを見てたら思うね。

それから家族に居る人も駄目じゃない?
年頃の娘や幼い子どもが居る人は特にやりたくない。

是って裁判員反対ドラマ?

●コメントありがとうございます。●

☆マママゴさん☆
コメントありがとうございます。

>誰でもすねに傷があるし(?)世間に知られなく無い事の1つや2つは。犯罪的なことでなくても、不倫とか・過去の恋愛とか、恋愛の趣向とか・・色々あるでしょ!
>其れは悪いことじゃないけどーー世間には知られたくないよね?
>そんな事まで考えて、明瞭真っ白の人じゃないと、裁判員は無理だよ・・ってこのドラマを見てたら思うね。
エンターテインメントと割り切らないと。
仮にこれが日本でやったら、そりゃもう大問題でしょ。(爆)

>それから家族に居る人も駄目じゃない?
>年頃の娘や幼い子どもが居る人は特にやりたくない。

きつく言えば、裁判官になったら感情論を入れた時点で終わりかと

>是って裁判員反対ドラマ?

言い様を変えれば「問題定義ドラマ」ってところでしょうか?
ただ、少しはそういうところはあると思います。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
