スポンサーサイト


『アイシテル?海容?』第1話「すべての母親へ捧ぐ家族愛の物語」memo

今期、ある意味一番期待してる地味系ドラマ。

社会ものとして、数字はたぶん取れないだろうけど、1つの何かを投げれれば成功かと。

どんな気持ちなんだろう・・・親でないから想像でしかないけど。
普通、子供が何かやらかしたら責任感じるわな。
最近それを感じないのがいるからなぁ。
幸い警察沙汰は迷子で世話になった記憶は残ってるけど。それくらいだし。

遅刻する子でなかったからなぁ・・・。
ああいう朝の騒動ってほとんど起こしたことないし。
親より先に起きて、たったと学校行く子だからなぁ。
それに夫婦の会話って・・・これ以上は避けるけど(爆)

ガキのころ、迷子で警察沙汰になったことはあるけど。
結構大騒ぎになった記憶はあるけど。

キャッチボールで2時間は厳しくないか?

そりゃ、子供が惨殺されたらああにもなるか。
まさに壊れるってやつだわ。
それに殺した子を持った親もある意味壊れるのも仕方ないか。

結婚って楽しいもんじゃないと思うけど・・・。
と独身のオイラが言っても何も説得力ないが。

子供がやった場合の家宅捜索って礼状なしでできるのか?

ああいうケンカが起きるだろうなぁ・・・。
こういう時に人の度量ってやつがでるんだろう。
おとこはああ考えるのが多い気はする。

この回だけでも小中高校生は見た方がいいのでは?
親の気持ちの断片でもわかるだろうて。
大半の親はどっちの立場になっても、あんな感じの行動になると思います。

予想はしてたものの、相当重い展開が待ってそうな予感大。
それぞれの立場で見方、感じ方も変わりそうだし。
打ち切られない程度の数字があれば・・・。


『アイシテル?海容?』 公式HP


原作:
アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス)
伊藤 実
講談社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
アイシテル

binylrecords

このアイテムの詳細を見る


挿入歌:
うつし絵(通常盤)

ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

このドラマ衝撃ですよね。
私は被害者家族の娘ミホコの
視点で、原作漫画を読みました。

被害者の母は、キヨタンにとっては
凄く良い母であった。
でも無意識にミホコを、虐待や育児放棄と
まではいかなくても無意識にシカトしていた。
そのあたりが加害者母と相通じていた。
皮肉だなーと思いました。

●コメントありがとうございます。●

☆ゆり子さん☆
コメントありがとうございます。

>このドラマ衝撃ですよね。
>私は被害者家族の娘ミホコの
視点で、原作漫画を読みました。

私は原作は未読ですが、原作は2巻しかないので、かなり違う方向になるかと。
ですので、原作を読まれてても大丈夫かな?

>被害者の母は、キヨタンにとっては
凄く良い母であった。
>でも無意識にミホコを、虐待や育児放棄とまではいかなくても無意識にシカトしていた。
>そのあたりが加害者母と相通じていた。皮肉だなーと思いました。

何がいいのかわかりませんよね・・・。正解なんてないわけですし。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
