スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 プロ野球順位予想

去年は巨人の優勝は当たってしまいました。
今年もパ・リーグは、なかなかの混戦になりそうな予感です。
極力客観的な目で見ての順位です。
どこのファンってのがあるわけではありませんが、大阪の人間ですので・・。

●パリーグ●
?日本ハム
?西武
?楽天
?オリックス
?ソフトバンク
?ロッテ


去年優勝の西武が軸でいいと思うが、去年って勢いのまま優勝した気がして。
ダルビッシュ投手が15勝以上ってのはノルマだとして、元々自力はあるチームだと思っているので日ハムを首位としました。

楽天は2枚看板(岩隈投手・田中投手)で30勝はノルマ。
それにあとどれだけ上積みできるかが鍵。
2枚看板が居るってのはやっぱり強みだと思うので期待も込めてAクラス入り予想。

一番わからんのがオリックス。
去年10勝投手が4人でて2位となったわけですが、今年も同じだけ活躍できれば当然Aクラス入り。
ただ、そんな甘くでしょう。
それと打線が1発屋の印象が強くて、いい意味でつぼにはまればそれこそ優勝もありえるとは思うが、確率的には悪い方にはまる方が高いとみて4位としました。

ソフトバンクは監督交代がプラスに出れば、元々自力はあると思うしAクラスは十分狙えるかと。
ただ、去年があんなんだったので。


●セリーグ●
?巨人
?中日
?広島
?阪神
?ヤクルト
?横浜


今年も仕方なしに巨人が1位。
若手も出てきてるし、監督も気分良くシーズンに入れるし。

中日は戦力ダウンは否めないものの、そこをなんとかしそうなのが落合監督の怖さ。
あと、WBCでのマイナス面がないってのもプラスに作用しそうな感じ。

今年おもしろそうなのは広島。
新球場の移転でプラスに変われば3位は十分にありえるでしょう。

阪神は今年も先発が厳しい状況。
去年、あんなことになったし、監督が変わるのがどうでるかも含め、ちょっと不安要素が多い過ぎるので、Bクラス予想。
あと押さえもそろそろ世代交代が要る時期かな。

横浜は村田選手の離脱も含め、ちょっと厳しいかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。