

祝!韓国を粉砕!WBC連覇達成!!!

しかし、延長まで行くとは・・・。
ダルビッシュ投手が決めてくれるところを、1点取られて延長。
で、結局、一番おいしいところをイチロー選手が持っていくってだからなんかできた話というか、神様も、もうちょっと選んでほしいわ・・・なんて思ったりもしましたが。
MVPも松坂投手が前回大会に続けて獲得。
3つとも勝ち星がついているという点では、確かにそうなるんでしょうが、内容的には岩隈投手がぶっちぎってよかったように思います。
なんだかんだ言ってますが、ともかく、勝ったのはめでたい!

さて、次回4年後みたいですが、少なくとも同じチームには最高でも
2回までになるようにしてもらわんと・・・。

ただ、1,2Roundで採用された変則トーナメントは、賛否両論あるかと
思いますが、2/4で勝ち上がりならあれでもいいかと思います。

難点をいうならアジア予選の場合、日本、韓国が抜けた力を持っているので、それこそ30年は何回やってもこの2チームが上がってくるだけで。
前回の優勝、準優勝は1stはシードにするとかして、できるだけ多くの国が参加する形を取っていくように、かつ底辺を広げるようにしないと。

これから選手および関係者はすぐシーズン本番になるわけですが、この勢いがシーズンに反映されることを切に願います。


コメントの投稿

非公開コメント

蛇足決定戦ぬきだと3回目

素晴らしい試合でしたね。
杉内を捨てて立ち上がりが悪いダルで締めるのは謎でしたが。
各選手に反動がない事を祈ります。
肉離れで入院した村田選手が退院しますように。

イチローというやつは.....

きょうさん、どうもです。

実は、リアルタイムで見ていたんです。

個人的には、岩隈を1回早く交代で、ダル→藤川で(阪神タイガースファンとしては)締めてほしかった。

そうなると、イチローの出番はなかった訳で、登板全て勝ち星の松坂と同様、何か持っているんでしょう。

個人的な活躍順はこんな感じ

 1.岩隈
 2.青木
 3.岩村(つなぎの野球はすばらしい)
 4.城島(キューバ戦の犠牲フライがシブい)
 5.イチロー(守備と要所ではさすが)

とはいえ、ほぼ全選手活躍で、日本も捨てたもんではないですね。

オリンピックに野球の復活を!

ではでは。

城島コメント訂正です。

間違えてしまいました。城島のコメント。

キューバ戦2連続完封リレーとアメリカ戦の2犠牲フライ(まさにリプレイを見ているような正確さ)

です。

ではでは。

●いつもコメントありがとうございます。●

☆川西川子さん☆

いつもありがとうございます。

>素晴らしい試合でしたね。

リアルタイムで見たかった・・・。

>杉内を捨てて立ち上がりが悪いダルで締めるのは謎でしたが。

ほんまに。杉内投手ずっとよかったですからねぇ。。。

>各選手に反動がない事を祈ります。

ほんまに。シーズンもWBC以上に大切ですし。

>肉離れで入院した村田選手が退院しますように。

ほんまに。早く退院していただきたいです。


☆sekkeyさん☆
お疲れ様です。

>実は、リアルタイムで見ていたんです。

いいなぁ・・。

>個人的には、岩隈を1回早く交代で、ダル→藤川で(阪神タイガースファンとしては)締めてほしかった

藤川投手調子よくなかったのか・・・。

>そうなると、イチローの出番はなかった訳で、登板全て勝ち星の松坂と同様、何か持っているんでしょう。

そこはイチロー選手がもってるもんでしょ。

>個人的な活躍順はこんな感じ

 1.岩隈
 2.青木
 3.岩村(つなぎの野球はすばらしい)
 4.城島(キューバ戦の犠牲フライがシブい)
 5.イチロー(守備と要所ではさすが)

1?3は納得です。
個人的には地味ですが、杉内選手は外せないかと。


>とはいえ、ほぼ全選手活躍で、日本も捨てたもんではないですね。

本当に、やっぱり国別対抗は燃えますな。

>オリンピックに野球の復活を!

メジャーが本気で出てくるのが条件。

これからもよろしくお願いいたします。

●いつもコメントありがとうございます。●

☆川西川子さん☆

いつもありがとうございます。

>素晴らしい試合でしたね。

リアルタイムで見たかった・・・。

>杉内を捨てて立ち上がりが悪いダルで締めるのは謎でしたが。

ほんまに。杉内投手ずっとよかったですからねぇ。。。

>各選手に反動がない事を祈ります。

ほんまに。シーズンもWBC以上に大切ですし。

>肉離れで入院した村田選手が退院しますように。

ほんまに。早く退院していただきたいです。


☆sekkeyさん☆
お疲れ様です。

>実は、リアルタイムで見ていたんです。

いいなぁ・・。

>個人的には、岩隈を1回早く交代で、ダル→藤川で(阪神タイガースファンとしては)締めてほしかった

藤川投手調子よくなかったのか・・・。

>そうなると、イチローの出番はなかった訳で、登板全て勝ち星の松坂と同様、何か持っているんでしょう。

そこはイチロー選手がもってるもんでしょ。

>個人的な活躍順はこんな感じ

 1.岩隈
 2.青木
 3.岩村(つなぎの野球はすばらしい)
 4.城島(キューバ戦の犠牲フライがシブい)
 5.イチロー(守備と要所ではさすが)

1?3は納得です。
個人的には地味ですが、杉内選手は外せないかと。


>とはいえ、ほぼ全選手活躍で、日本も捨てたもんではないですね。

本当に、やっぱり国別対抗は燃えますな。

>オリンピックに野球の復活を!

メジャーが本気で出てくるのが条件。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
