

WBC、日本アメリカに快勝!さぁ、いよいよ決勝戦。

アメリカを9?4で予定どおり粉砕し、連覇に王手となりました。

これで5度目の韓国戦。
ルールについては決勝戦後に文句を言うとして。

今度こそ、韓国を木っ端微塵に粉砕してください。
コールドもないことですし、それこそ「屈辱的」な敗戦を味合わせてほしい。
最低限、1点差だろうが、なんだろうがとにかく勝ってくれ。
ここまで来て負けるってのは、悔しいにもほどってもんがある。

岩隈&渡辺投手。
この2人の出来が全てと言って過言じゃなかろう。

この3人が絶好調なら12?13回くらいまでは0封できる能力は十分にある。
その間に点を取れば勝てる・・・はず。
ピッチャー陣についてはそれほど心配してないけど。
ただ、最後のダルビッシュ投手は無駄使いじゃないか?
次の韓国戦で使ったほうが・・・。

問題は打線。
アメリカ戦もエラーに助けられた部分があったが、韓国戦だとそうはいかんでしょ。
となるとやっぱり先取点。それも早い段階で欲しい。
恐らく先取点を取ったら勝てるじゃないかな?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
