スポンサーサイト


WBC開幕。初戦は準備体操の予定が・・・。


格が違うというか、GI馬が古馬未勝利相手に戦ってるようなもんなので、勝つのは当然。
のわりには、ちょっとひどいゲームでした

トーナメント表を見る限り、1stでの最重要戦は次の韓国戦(仮)かと。
これで勝っとけば、GroupA決勝で負けても良いわけで。
GroupBはおそらく、キューバとオーストラリアが上がってくるでしょ。
どっちが2ndの初戦の相手になるかは、これから開幕するGroupBに決定権があるので、
1位で抜けても2位で抜けても特典はない。
で、あれば最初に勝っとけば、あとは流してもいいし。言い訳もできる(笑)

正直、2ndが山だと思っていて。
かなり希望的観測+勝手な予想だけど、2nd初戦はオーストラリアで勝ち、次がキューバで負けて、韓国で大勝負・・・なんて感じになる・・・かも?

それが超えれれば後は勢いと運だと思うので、少なくとも2ndは最後勝って上がれれば、もしかしての連覇はあるかと。

ただ、今日の試合だと、点は取れそうにないなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

城島を交代させて

阿部に変更したのが謎でした。
亀井は代走専用?
イチローの不振が心配です。
(前回よりコネントが弱気だし)

見たっす

きょうさん、どうもです。

弟1戦の先発はダルで良かったのか?
ここは温存で、次の韓国戦(仮)で総動員ぐらいせんとあかんのではないかと思っていまた。(ダルは良すぎたというよりはかなりの格下なのであたりまえか.....)

イチローの様子がおかしいよ?。でも、球が速くなったら打てたりなんかして.....。ジョークも滑るし。
でも、守備はさすがですな?。
あれで、昨日は十分としよう。

日本野球がV2達成の瞬間をみたいもんです。

ではでは。

●コメントありがとうございます。●

韓国戦が終わったのでコメント返します。(笑)
☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。
>阿部に変更したのが謎でした。

出せる人を出しただけ?(笑)

>亀井は代走専用?

かも(笑)
でも大真面目な話、使いどころが・・・。

>イチローの不振が心配です。

1本で空気が変わっちゃうのね。。。ってところでしょうか。

☆sekkeyさん☆
お疲れ様です。
>あれで、昨日は十分としよう。

十分でした(笑)
こうなるとはねぇ・・・。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
