

『キイナ ?不可能犯罪捜査官?』第4話「死を鑑る占い」memo

「奇跡の占い」ってキャッチおかしないか?
占いって未来を見るもんだろ?
奇跡って起きないことが起きることだよな?
起きないことが起きる未来?う?む、ようわからん。

あの?タロットって片手で混ぜるものだと思うんですが
それに、タロット透視する意味がまったくもってわからん。
これってあくまで「占い」だよな?
超能力の間違いじゃないのか?(爆)

いやいや、ちょい待ち!
確かにDEATHのカードの意味は死だけどさ。
そんな直接死ぬなんて見れるもんじゃないかと。

そんな中途半端にしか見えないのね?
まぁ、占いなんてそんなもんだわ。

コールドリーディングなんて基本っちゃ基本だわな

占いはできるだけ範囲を広げて、当たるような誘導をしてるってのがオイラの考え。
まさにそんな話。あまりにそのままでびっくりでした。

今回は犯人は1人しかいなかったし、トリックもそんなこったこともない。
と、なるとやっぱり動機だったわけです。
そこで、トイレの話はわかりやすいというか。
こっちは誘導されてるからわかるけどさ。
あれだけでなかなか気づかないだろうなぁ。

あんな露骨な義理チョコ配ってるのなんて見たこと無いぞ(笑)

今度は心霊か。またネタとしてはありそうな話だわ。

『キイナ ?不可能犯罪捜査官?』 公式HP

過去のmemo
『キイナ ?不可能犯罪捜査官?』第1話「記憶する心臓」memo
『キイナ ?不可能犯罪捜査官?』第2話「憑依された少女」memo
『キイナ ?不可能犯罪捜査官?』第3話「蘇る死体」memo




主題歌:
ChaNge the WoRLd

ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

このアイテムの詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
