

京成杯(GIII)& 日経新春杯(GII)予想など

たまには違う感じの小ネタを

今週新馬で「超々良血馬」フォゲッタブルが日曜日の新馬戦にデビューします。
先日の関西某深夜番組でこの馬について情報が流れていたので、ここに書いてることは周知の事実。
その番組より前に知ってはいたので、とうとう出てきましたかぁ?って感じですかね。

おそらく、新馬ではありえんくらいのド級の1本かぶり(オイラの根拠なしの予想オッズ=単 Max1.1 複1.0?1.0まであるか?)なんだろうなぁ。

ただ、所詮は新馬は新馬。やってみないとわからないのも事実。
もし、オイラが馬券を買うなら120%消して、あとで「やっちまった?」っていってるんだろうなぁ(爆)

時間的に新馬もしくは最悪次で勝たないとクラシックは厳しいでしょ。
恐らく、陣営としては、新馬→(500万特別)→トライアル→クラシックという青写真を描いてるだろうから
どうしても勝たないと・・・ってのはあるんでしょ。
一応、勝つことを前提として、勝ち方にもよるが、早速クラシック候補って騒がれちゃうんでしょうかね?

元記事:
“ディープ軍団”が手掛ける超良血フォゲッタブル

ってことで、今週も3歳戦+古馬長距離重賞の2本だて。
早速予想です。
京成杯(GIII)
◎トゥリオンファーレ
○ナカヤマフェスタ
▲モンテトウルヌソル
△ケニアブラック
★ファインビスティー

買い目 馬連 BOX(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 

アーリーロブスト なんとなく

ナカヤマフェスタが人気するんだろうけど、2勝とも東京ってのがひっかかるんで評価を落として。
距離経験もあるし、相手が悪かったって感もあるので、トゥリオンファーレから入る。
人気しなさそうだけど、ファインビスティーは結構おもしろいと思うが。



日経新春杯(GII)
◎ヒカルカザブエ
○ドリームフライト
▲ナムラマース
△ホッコーパドゥシャ
★テイエムプリキュア
×アップドラフト

買い目 3連複◎から 以下BOX(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  勢いと上積み分+4kg差を期待して

アドマイヤモナーク  有馬はめぐまれての2着。人気するなら無条件で切る!

右回りなら&有馬2着で人気するんだろうけど。
あの2着はどうしても、恵まれての2着って気がするので、切ります。
これが最後のテイエムプリキュア。49kgでも正直厳しいだろうけど、最後だしひっかけておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
