スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェアリーステークス(GIII)&シンザン記念(GIII)予想と2008年JRA賞発表

2008年年度代表馬、および各世代の最優秀馬が決定しました。

2歳はお約束なんで置いといて、3歳牡馬と4歳上牝馬は、まぁ確定だろうなぁと思っていたものの、3歳牡馬が満票ってには驚き。皐月賞馬や菊花賞馬の扱いが寒すぎる(爆)
いつも、競馬記者の中に訳のわからんのがいて、1,2票、理解できないところに入れるんですが。
(今年で言うとダートのカジノドライヴへの1票みたいなの。JCDに勝ったとか、ハナ、クビ差ってならまだしも、あれで最優秀は・・・)
まぁ、去年、3歳牡馬で1級どころの古馬相手に唯一勝負できた馬ですからねぇ。
当然っちゃ当然ですが。
他の部門も名前を聞くと納得かな?

年度代表馬は実績からすれば妥当でしょう。
特別賞もなしでいいじゃないでしょうかね。
もし、ダイワがもう1つGI取ってれば、さすがに何か上げないとまずいだろって気はしないでもないですが。

2008年度JRA賞 記者投票 集計結果(投票者300名)

その賞が取れなかった、ダイワスカーレットの2009年のローテーションが発表されました。
最初がフェブラリーってのがどうしてもひっかかるけど。
もし、海外予定の3戦のうち1つでも取ったら、今度こそ特別賞は決まりだろ。(笑)

元記事:
夢プラン!ダイワスカーレットの世界GIツアー

フェアリーステークス(GIII)
◎ジェルミナル
○マイティースルー
▲マイネアリス
△アイアムネオ
★イルドロール
×パールシャドウ

買い目 馬連 BOX(15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  50歩100歩?差はないだろう。

イナズマアマリリス 2歳の重賞ってのはあてにならん。


根拠はありません。気になったのを並べてみました。
あえてなら、ジェルミナルを除いて、GIに出たのは切りました。



シンザン記念(GIII)
◎アントニオバローズ
○ミッキーパンプキン
▲ダブルウェッジ
△キングスレガリア
★キングストリート
×モエレエキスパート

買い目 馬連 BOX(15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  上積み分を期待して

ピースピース  4着候補筆頭。勝ちみが遅いタイプだと。

こちらはたぶん、上位2頭は以外と堅いかもって気がしないでもないが。
太宰くんの乗替に期待して&キングどんぶりに期待。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。