

ガキに携帯はいらん!

中止で結構。無くて何が問題になる???

「緊急の時にどうするんですか?」って馬鹿なガキがほざいてたが、親が学校に連絡すれば言いだけの話。
学校にいるわけだから、それで用は足りるだろ?

少なくとも授業中にいじってること自体、即没収でよろしいかと。
だったら、持ってこさせないことで全部解決できるわけだし。

また、馬鹿な親が訳のわからんことをほざくんだろうなぁ。
自分たちが子供の頃を考えたら、無くても問題ないことくらいわかると思うが・・・。
まぁ、馬鹿な親だから馬鹿な子ができちゃうんだろうなぁ。

橋下知事「学校にケータイ必要ない」、府立高で使用禁止に(読売新聞) - goo ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

確かにそうだ・・

話しの内容が良く見えませんがーー
携帯って、中学生や高校生には必要ないとおもうけどね。

学校で何か遭ったら、学校の誰かが連絡するだろうし、家で何かあれば、学校に連絡すればよいだけの事。

私も携帯持っているけど、もっぱら待ち合わせの時の連絡オンリー。
以前に実家の母が急死した時は、確かに役にたったけど、それさえも携帯無くても何とか連絡は付くとおもったな。

学校の授業中とか、何かの講座や講演には、絶対携帯はオフにしとくよ。
それが守れないお子ちゃまには、携帯は早すぎるということでしょうね^^

●いつもコメントありがとうございます。●

☆マママゴさん☆
いつもありがとうございます。

>携帯って、中学生や高校生には必要ないとおもうけどね。

ですね。オイラも個人的には要らないと思います。

>学校で何か遭ったら、学校の誰かが連絡するだろうし、家で何かあれば、学校に連絡すればよいだけの事。
>私も携帯持っているけど、もっぱら待ち合わせの時の連絡オンリー。
>以前に実家の母が急死した時は、確かに役にたったけど、それさえも携帯無くても何とか連絡は付くとおもったな。

オイラも携帯はあまり使わないし、そもそも嫌いに近いので(汗)

>学校の授業中とか、何かの講座や講演には、絶対携帯はオフにしとくよ。

常識以前の問題でしょ。それができてれば持っていってもグダグダにならないはずなんですが。

>それが守れないお子ちゃまには、携帯は早すぎるということでしょうね^^

だとオイラも思います。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
