スポンサーサイト


首相「何もしない人の医療費、なぜ払う」と暴言炸裂

どんな流れでこの発言が出たのか、首相の真意が何か、正直なところよくわかりませんが、いくらなんでもこれはひどい。それを通り越してるレベル。

確かに老人が無駄に医者に行く事実はある。
それはそれでちゃんと指摘すればいいことであって、それがこの発言になるとは到底思えないし、少なくとも総理たるものの発言ではない。

国のTOPがこんなんだったら、今の労働者層が全員そう思っていい=保険料は払わなくていいってことでよろしいですよね>麻生総理。
そうなると、当然今の皆保険制度なんてものが成立するわけはなく、それこそ、国の施策である「貧乏人は死ね」を実行することになるわけだから、そういう意味では筋は通っているのかもしれんが(爆)

この間も『医者は社会的常識が欠落してる』という言葉を吐いて詫びましたが、これは献金先のからみで、さすがに詫びないとまずいってことで詫びただけだろう。

今回の件は、それで済むレベルの問題じゃない。

時間が経てば経つほど、地雷を踏み倒すだけで、やっぱり、組閣->即解散ってが一番議席を確保できてたような気がしますわ。
補正予算も結局年内には出ないみたいで。
言ってることでやれそうなことって、「ばらまきの仮決定」だけで終わりそうな今年。
本当にとっとと解散してくれ。

首相「何もしない人の医療費、なぜ払う」、諮問会議で発言(読売新聞) - goo ニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1国の首相が

この発言では、確かに健康保険制度は、成り立たないですよね。

自助努力ではカバーできない分を、国が皆保険にして、カバーする為のものだったのでは?そもそも国の保険制度というものは・・。
それがこの発言では、成り立たない、とおもう。本当に自分のお立場が全然理解できていない。何故?こんな人が首相なの?と情かなくなりますよね?

本当に脱力ですーー日本はこれから何処へ行くのでしょう?不安一杯です!><

●いつもコメントありがとうございます。●

☆マママゴさん☆
いつもありがとうございます。

>この発言では、確かに健康保険制度は、成り立たないですよね。

ですよね。
こういう立場の人でなくても、そんなことわかると思うんですが。
もしかしたら、わかんないだろうかね?この人は。


>自助努力ではカバーできない分を、国が皆保険にして、カバーする為のものだったのでは?そもそも国の保険制度というものは・・。
>それがこの発言では、成り立たない、とおもう。本当に自分のお立場が全然理解できていない。何故?こんな人が首相なの?と情かなくなりますよね?

残念ですが、国民はこの総理を認めてないんですよね。
だから、情けないという前の話なんですよねぇ。。。。

>本当に脱力ですーー日本はこれから何処へ行くのでしょう?不安一杯です!

本当にとっとと選挙せんとね。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
