スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テロ?やったことは肯定できないけど。(元厚生労働省事務次官が相次いで襲撃される)

元厚生省事務次官2人の関係者が襲われました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、怪我をされた方の1日も早い回復をねがっております。

と、いうことで。
なんか、えらい大騒ぎしてるなぁ。・・・って印象がすごくします。
いかなる理由があろうとも、こんなやったことは絶対やっちゃいかんこと。
それは当然なんだが。

どうも、「テロ」って表現がよくわからんなぁ・・・。
「テロ」ってそれをすることで政治的な影響があるものってことだと認識してるんですが(これが間違ってると元も子もないないが(汗))この事件で、政治的にどんながでるんだか。
確かに、元官僚の警備を強化しないとだめとかいう問題があるのは事実だけど、それが今の政治と直接結びつくかどうか。
そもそも、この事件が元事務次官を狙ったかどうかも現時点では定かではないし。
(さすがに、偶然でこの2つ事件が続けて起きた可能性は極めてゼロに近いだろうから、関連性はあるだろし、元事務次官だからやったと思ってるが・・・)

これが、もし、これが年金がらみのことであれば、そもそもの原因は・・・。
と、考えると確かに犯人を捕まえるのは当然としても、その原因解決をすることをもっと真剣にしないといかんのでは?
厚生労働省、社会保険庁および何もしてない政治家各位殿はそのあたりは考えてるのか?
現時点では、関連性がわからんだけにつっこみにくいかもしれんけど、それとこれとは別。
某自動車会社のおっさんが訳のわからんことをほざいたことも要因なのかいな?とすら思えてくるのは気のせい?

ただ、同じ抗議なら、他の方法はあったかと思う。
こんなことして、年金がどうなるわけでもないってことくらいはわかると思うけど。
これで犯人が捕まったとき、政治と何も関係ない、普通のおっさんが捕まるんだろうか?(根拠は何もありません。ただなんとなくそんな気がしてるだけです。)

元記事:
年金のプロ標的?年金局長経験者の吉原さんと山口さん(読売新聞) - goo ニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったことはいけないけど

是って・・テロなん?
全然違うやろ?
テロにしてはお粗末な話し。
犯人も捕まったようだし・・。
何なんだったんでしょう?
単に厚生省のお偉方が勝手に怯えてただけ?の事件?って気がします。

年金も是ぐらいの熱意でもって当たってくれていたら解決が早いのでは?(><)

●いつもお世話になってます。●

☆マママゴさん☆
いつもありがとうございます。
>是って・・テロなん?
>全然違うやろ?
>テロにしてはお粗末な話し。
>犯人も捕まったようだし・・。
>何なんだったんでしょう?

テロじゃないでしょうね。
なんでそんな騒ぎになってるかがようわからんですわ。

>単に厚生省のお偉方が勝手に怯えてただけ?の事件?って気がします。

かもしれませんね。

>年金も是ぐらいの熱意でもって当たってくれていたら解決が早いのでは?(><)

本当にこれくらいの熱意がほしいなぁ。
それでも解決できないくらい根が深いですけど。。。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。