

無駄なばら撒きをやっちゃうのね。

ぐずぐずの政府が方向性のまったく見えないまま、結局やっちゃうことになりました。

そもそもは、「景気対策」がお題目のはず。
それが二転三転し、結局は、景気を全く刺激しない、選挙前のばらまきという結果に終わりそうです。

そもそも、昔あった地域振興券、アメリカでも同じようなことをやったはずですが、どれくらい効果があったのか・・・学習能力って言葉を知ってるんでしょうかね?
これも、後に「2兆円あげんだから税金で回収」って腹づもりなんだろうなぁ。

それに、某党が選挙になったら成果として連呼すんだろうなぁ。
自分の党がやりました・・・って。
間違ってもそんな党には投票しませんので。

市町村もいい迷惑でしょうな。
いろいろとトラブルも起きるだろうし、無意味な事務も増えるし。
たぶん、悪さするやつも山ほど出てくるだろうに。


「定額給付金」で自公合意 名称変えず年度内支給(産経新聞) - goo ニュース
判断丸投げに反発=給付金の所得制限?市町村(時事通信) - goo ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

正直なところ

景気対策の一環ならば、経済を勉強すればすぐわかるはず。

迅速に、かつ大胆に!

これでないと、刺激すらできません。

はい今回のを20年間無償でしますと言えば、ばっちりです。しかし年末までも間に合いません。市町村は今の時期、来年の念頭に送る固定資産台帳の書き換え、並びに住民税の管理で大忙しです。

大衆がわかってないのなら、タローちゃん、悪いけどクビ!

●おつかれさまです●

☆カイさん☆
お疲れ様です。
>景気対策の一環ならば、経済を勉強すればすぐわかるはず。
>迅速に、かつ大胆に!
>これでないと、刺激すらできません。

ですね。チンタラかつこそこそやってるようじゃダメですな。

>はい今回のを20年間無償でしますと言えば、ばっちりです。しかし年末までも間に合いません。市町村は今の時期、来年の念頭に送る固定資産台帳の書き換え、並びに住民税の管理で大忙しです。
>大衆がわかってないのなら、タローちゃん、悪いけどクビ!

仮にこのまま実施されたら、市町村は大変なことになるでしょうね。
当然、政府は知ったこっちゃないってことでしょうけど(爆)

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
