

馬鹿がやっと捕まったのはいいけれど

大阪で起きた3km逃走ひき逃げ事件。
22歳の犯人が捕まりました。
それはいいことなんだけど、これって防げる事件だった気がしないでもない。

まず、車の所有者である会社が、なんでそこまで自由に車が使えるのか?
仕事以外には使わせないと言いつつ、使ってる実情&それを丸で把握してないってのはいかがなものか。
それに、こやつ飲酒で免取を食らってたらしい。
それを把握するのは難しいことなのはわかるが、態度とかでわかりそうなものかと。

それに、こやつ、飲酒で持ってかれたのに、運転するか?
反省とかいう言葉を知らんのだろうなぁ。

そもそも、3kmも逃げるっていう発想がどう考えても理解できんし、その後、ホストに転職する・・何を考えてるのかがまるでわからんわ。
もしかして、逃げおおせるとでも思ったのか?この吉田は。

さすがに今回は警察も、「殺人罪」を適用するようですが(って当たり前だが)それでも、懲役20年が限界か?
それに道交法と飲酒(は立件できないだろうけど)が乗ってどこまで行くんだか。
まぁ、こういうやつが出てこられても、またやってまいそうな感じもするし。

遺族の方のコメントもとりあえず捕まったが、こんな馬鹿に殺されたのか・・・という思いは絶対あるだろうなぁ。
改めて、被害者の方のご冥福をお祈りいたします。

元記事:
ひき逃げ 平然とホスト 吉田容疑者 府警「ミナミにいる」 (産経新聞) - goo ニュース
ひき逃げ殺人、飲酒無免許のホスト逮捕「死ぬのわかっていた」(読売新聞) - goo ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

あまりにも酷い一言の事件です。

事故は有る意味仕方無いーー誰でも注意していても自動車事故というのは起こり得る・・
が是は起こり得るものではなく、まさしく人災ーー否犯罪ですよ。
無免許で飲酒
更に被害者を轢いたとき、まだ被害者は生きていた!
この時、止まっていたら?
この時、止まって、被害者が病院に運ばれたいたら?
もし?それでも駄目だったとしても、まだ救われる。
本当に救いの無い事件ですーー
心は寒くなります><

●コメントありがとうございます。●

☆マママゴさん☆
ごぶさたしております。
>あまりにも酷い一言の事件です。

なんて言っていいでしょう。
酷すぎる。

>事故は有る意味仕方無いーー誰でも注意していても自動車事故というのは起こり得る・・
>が是は起こり得るものではなく、まさしく人災ーー否犯罪ですよ。
>無免許で飲酒
>更に被害者を轢いたとき、まだ被害者は生きていた!
>この時、止まっていたら?
>この時、止まって、被害者が病院に運ばれたいたら?
>もし?それでも駄目だったとしても、まだ救われる。
>本当に救いの無い事件ですーー
>心は寒くなります><

最近この手の事件が事件が多いですが、3kmは異常。
そもそも、こんな犯罪者を野に放つこと自体が問題だけど。
殺人罪が適用されて、厳罰に処されることを強く望みます。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
