

「チーム・バチスタの栄光」第1話「医療ミスか?殺人か?」memo

恐ろしく冷静ですな。
もうちょっと慌てても・・それはそれで困るか。

なんで診療内科が担当するのか?
何らかの意図があってのことでしょ。
外から見るってことはあるんだろうけど。
それは追々わかることかいな。

書類をつかんでどうなるかがわからん時点で、ちょっとおばかさんだと思うが。

3例失敗って連荘じゃなかったのね。
子供が大丈夫というのは何かのキーなんだろうけど。
その、子供が次の患者ってことは・・・何か意味があるんだろうか。

この手術で、いつ、誰が、どうやって殺すのか?
正直、まるでわからん。
まぁ、勘では1・2人くさいのはいるが。
さすがに、中村さんと伊藤さんはありえんとは思うが。
この2人だったら、恐ろしい結末だけど。

消去法というか流れとして、大友(釈由美子さん)はないだろうなぁ。
もし、主犯としたら今の段階で明らかに前に出すぎ。
ただ、共犯の可能性は・・・あるのかも。

とりあえず、医療ドラマとしてみるより、推理物としてみるのが正解?ってのが初回の印象。
本来、もうちょっと医療物であることを感じてもいいんだろうけど。
出ている俳優さんですら、誰もオチを知らないようですし。
そっちが前に出るのかな?

「チーム・バチスタの栄光」 公式HP

原作:
チーム・バチスタの栄光
海堂 尊
宝島社

このアイテムの詳細を見る



主題歌:
守りたいもの 青山テルマ

UNIVERSAL J(P)(M)

このアイテムの詳細を見る


挿入歌:
答えはそこだ 永崎 翔

よしもとアール・アンド・シー

このアイテムの詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
