

シリウスステークス(GIII)&札幌2歳ステークス(JpnIII)予想と凱旋門賞(GI)予想

小ネタ代わりに凱旋門賞の予想をば。

凱旋門賞(GI)

ただ、今年に限って言えば、おそろしく相手は強い。
もしかして、ここ数年でも1・2を争うメンバーが揃ったのでは?というくらいの豪華メンバー。
このメンバーなら5着でも上出来だと思うのはオイラだけか?

良馬場で、スローな展開であれば、、ひょっとしてもしかして・・・があるかもしれないけど。
かなり条件が揃わないと掲示板もきついだろうなぁ。
後からも飛んでくるのがいるし、前は前で安定してるのがいるし。


一応、もろもろの情報から印をつけるとするなら
◎デュークオブマーマレード
○ザルカヴァ
▲ヴィジョンデタ
△ユームザイン
★メイショウサムソン


正直、まじめに評価しても、★が精一杯でしょ。

3歳が恐ろしく有利とは言え、安定感から、あえて、◎はデュークオブマーマレード
距離は若干長いと思うが、どういう状況でも対応できる強みを買う。

で、もしかすると、史上最強牝馬の呼び声もある6戦6勝、○ザルカヴァを外す気には、なれず。前走もVTRで見たけど、まじめに強すぎる。という印象。
ただ、後ろからはなかなか届かないのが凱旋門なので、評価は下げる。
牡馬代表として、同じく6勝のヴィジョンデタも来そうな気もするし。

こう並べるとさすがにサムソン君はしんどいなぁ・・・。

という感じですかね。

さて、本題の日本の重賞の方に。

シリウスステークス(GIII)
◎ユキチャン
○ドラゴンファイヤー
▲ワンダースピード
△ダノンビクトリー
★ダークメッセージ
×メイショウシャフト

買い目 馬連BOX(15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  限りなく応援馬券。52kgなら、3着までならあるかも

イイデケンシン  なんとなく

悲しいかな、1番人気になってしまう恐れすらあるユキチャンから入ってみる。
自信はないが、ここで勝ち負けになるようだったら、今後も期待できるでしょ。
ただ、正直厳しいとは思うのでBOXで。



札幌2歳ステークス(JpnIII)
◎ナムラカイシュウ
○イグゼキュティヴ
▲ダノンヒデキ
△ロジユニヴァース
★ステイマックス
×アドマイヤサムライ

買い目 馬連BOX(15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  2歳戦だしどうなるかはようわからん。

モエレエキスパート 地方馬が2頭とも来るとは思えないので、こちらを消します。

クラシックに限らず、ここを勝ったのはGIへ・・というのがあるので、チェックはしときま。
2歳なんで、やってみないとわからんってレベルだと。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
