スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『太陽と海の教室』第9話「さよなら」メモ

月9の空気はどこへやら。重すぎるわ。
生と死の問題をドラマでするなとは言わん。
が、この時間帯ではないと。

死人の顔って普通見せないはずでは?
納棺とかならわかるが、安置所ではオープンにせず、親族とかだけだと。

葬儀にはクラス全員出席の方基本だと思うが。
クラスがどうこうじゃなく、友人としては当然。
生徒会は生徒会で代表は送るんだろうけど。
マスコミが来るってそこまで暇なんか?

仮にだ、ああいう状況になったとき、親は次原(大政 絢さん)を責められるかどうか。
それが親の品格というか、考え方の問題だろうけど。
ああいう態度でない親が多いんだろうなぁ。

こ、こわい>灯里(吉高由里子さん)
こんなところでホラーせんでもいいだろ。

このドラマの主役って吉高さん?ってくらい、まぁ吉高さん魅せるわ。

ビデオって子供や友人撮ることも大事だけど、自分も撮っておかないと。
子供が大きくなった時、親のことがわからないなんてことになるって話がどっかであったが。

『サウンドオフサイレンス』が多々使われてますが、このドラマの主題歌じゃないよね。

さて、次回最終回。
ここからは話がころっと変わって学校の履修問題がメインになるようですが。
この流れ断ち切って、その話にもっていって&オチまでつけれるのか?


『太陽と海の教室』公式HP

過去のメモ

『太陽と海の教室』第1話「僕らの常識を超えないでください、先生」メモ
『太陽と海の教室』第2話「地球一熱い教師VS恋を金で売る女生徒!本気で好きなら胸を張って馬鹿になれ!!」メモ
『太陽と海の教室』第3話「死なないで、お兄ちゃん…まさかの船上大手術!海の上で初めて明かされる熱血教師の過去」メモ
『太陽と海の教室』第4話「崖の上のショパン」メモ
『太陽と海の教室』第5話「優等生の反乱…明かされた秘密」メモ
『太陽と海の教室』第6話「友達のSOSが聞こえますか?」メモ
『太陽と海の教室』第7話「友情崩壊、友達の死…先生ごめんなさい」メモ
『太陽と海の教室』第8話「友達の死・最後に見た君の笑顔…さよならは突然に」メモ


君の瞳に恋してる
UZ
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。