スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Tomorrow ?陽はまたのぼる?』最終回(第10話)「死ぬな!病院・・・!!」メモ

転職の世話もしてくれないんだ。
いくらなんでも白状すぎない?

意図もあっさりと方向転換したもんだ。>七海(黒川智花さん)
ここはもうちょっとというか、何か1つエピソードが必要だろう。

あれだけゆれてたら誰か気づくだろ。いくらなんでも。
それに、あれだけくさってたら使うこと自体が謎。

市民病院の必要性>人命って発想は議員らしいですな。
機能するかどうかの論ならわかるが、できるなら無条件搬送だろ。
そんな事実がわかったら議員として100%飛ぶぞ。

そんな、のんびりと出てくる場面か?遠藤(緒川たまきさん)

院長先生って救急やってたんだ。
とてもそんな感じには見えんけど(笑)

A型だからよかったものの。
こういうときってお約束的にABのRH?だったりしない?

代議士なんて人の命なんてどうでもいいのはわかってることじゃないですか。
自分の利益のみが全てなわけで。
そんなの改めて怒らんでも。
選挙で落とすぞ。っていってあげればいいだけだと。
まぁ、普通落ちるだろうけど。

地方病院を救う1つの方法ってことで。
屋台村方式とでもいいましょうか。
格安で施設を貸して、担当制にすれば回るかもしれません。
車で片道30分で移動ができれば&ある程度の規模の市町ならありかもしれません。
しかし、最大の問題としては、その地域にそもそも医者がいるか。
それすらいないところはどうやっても無理だろうし。

やっちゃったか。ネタを。>エドさん。
あの程度なら全然OKか。
声が出なさなかったからOKでたような。

最後は決めてたんだろうなぁ。
そんな印象がある。悪い終わり方じゃないとは思う。
あれなら、事がきれいにさえ片付ければ、どっからどうつなげてもつながるからなぁ。


『Tomorrow ?日はまたのぼる?』公式HP

過去のメモです。
『Tomorrow ?陽はまたのぼる?』第1話「医療は人か金か!?」メモ
『Tomorrow ?陽はまたのぼる?』第2話「命を金で買うとき」メモ
『Tomorrow ?陽はまたのぼる?』第3話「暴かれた医療ミス」メモ
『Tomorrow ?陽はまたのぼる?』第4話「加害者と被害者」メモ
『Tomorrow ?陽はまたのぼる?』第5話「涙の告白?笑顔」メモ
『Tomorrow ?陽はまたのぼる?』第6話「訴えられた病院」メモ
『Tomorrow ?陽はまたのぼる?』第7話「病院再建プロジェクト」メモ
『Tomorrow ?陽はまたのぼる?』第8話「看護師長、倒れる」メモ
『Tomorrow ?陽はまたのぼる?』第9話「妻の死と病院閉鎖」メモ


主題歌:
ひかり

SME Records

このアイテムの詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てっきり

涙の数だけ強くなれるよ?♪で締めると思いましたが。
アッコにおまかせでの宣伝に脇役のエドが出て萎えましたが、この時間帯ではマシな方でしたね。

終わりましたね。

なんか・・消化不良のような・・重い内容を10回では難しかったのかな?

毎回ゲストが出てきて、焦点がぼやけてしまったような気がします。

地方の病院再建と、森山先生の再生。そして医療事故してしまった娘との恋・・ぐらいに焦点を絞ってほしかったです。
最後森山先生と愛子さんの関係がぼやけてしまい、恋愛なのか?単なる同僚なのか?理解に苦しみましたーー

まぁ^^私は竹野内くんが堪能でき、それだけで幸せです^^

●いつもお世話になってます。●

☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。
>涙の数だけ強くなれるよ?♪で締めると思いましたが。

そのオチだったらたぶん、笑ってた(爆)

>アッコにおまかせでの宣伝に脇役のエドが出て萎えましたが、この時間帯ではマシな方でしたね。

まぁ、しゃしゃりでなかっただけよしなんでしょ。


☆マママゴさん☆
いつもありがとうございます。
>なんか・・消化不良のような・・重い内容を10回では難しかったのかな?
>毎回ゲストが出てきて、焦点がぼやけてしまったような気がします。
>地方の病院再建と、森山先生の再生。そして医療事故してしまった娘との恋・・ぐらいに焦点を絞ってほしかったです。

おっしゃるとおり、話を絞ったほうがよかったと思いますねぇ。
まぁテーマというか、問題がごまんとあるってことなんでしょうけど。

>最後森山先生と愛子さんの関係がぼやけてしまい、恋愛なのか?単なる同僚なのか?理解に苦しみましたーー

まぁベタな恋愛物よりは、これくらいの方が。
とおもいつつも、もうちょっとってのもあり。
要は中途半端だったかな。

>まぁ^^私は竹野内くんが堪能でき、それだけで幸せです^^

かっこいいですからねぇ>竹野内さん

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。