スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっきり言って無意味(月60時間超の時間外労働50%増に?)

まず、そもそもを言えば、月60なり80時間残業している状況になってることが問題でないか?
そこをどう防ぐかを考えるほうが先だろ。
月80時間分、仕事があったら、他の人雇えるだろうし。

で、仮に、この法律が施行されたところで、多くはサービス残業になって、残業代が出てないんでしょ?

それに、経団連に配慮する必要はないんでないか?
国民目線なんていうんだったら、その層について考えたらええんでないの?
所詮、社員のことなんてまるで考えてない大会社の経営者の集団な訳で、そこに気使ってたら意味なかろ。

中小企業に関しては確かに配慮は必要だと思うが、経団連の連中の顔色なんかうかがうなよ。

経団連が容認してるくらいだし、裏でホワイトカラー・エグゼンプションが動いてるようじゃ、これが成立したところで、後々「ホワイトカラー・エグゼンプション」が決まったら全く意味をなさないわけだし。

まぁ、国会議員どもがまるで世間ってのが見えてないのだけはようわかりましたわ(笑)

50%に 月60時間超の時間外労働
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに・・・

こんなこと決めても実効性無いでしょうね。
ますます闇残業、サービス残業が増えるだけ。

●コメントありがとうございます。●

☆すがたの狩人さん☆
ご無沙汰です。コメントありがとうございます。

>こんなこと決めても実効性無いでしょうね。
>ますます闇残業、サービス残業が増えるだけ。

経営側は是が非でも50%払わないようにするでしょうね。
と、なると、そこは全部サービスでしょうから・・・。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。