スポンサーサイト


2008年07月度ドラマ中間

今期は1日1本。それでも上げれてない状況。
中には見ているが上げてないのもある。が、そこまでの余裕はありゃせん(爆)
ここまでで、既に落ちてるのも多々あるが、今上げてるのはリタイアなしで行きたいなぁ。

曜日順にあげます。

『太陽と海の教室』  <評点=5?>
熱いのと痛いのは紙一重ってところでしょうか。
結局、どこに行くのか現時点ではよくわからん。
もしかしたら、ベタな恋愛ものにでもしたいのか???
あれだけ生徒さんがいると、個々恋愛ものをやってるうちに終わりそうな予感。
数字と内容がある意味一致はしてるんだけど。


『モンスターペアレント』  <評点=6?>
全部見れてない。
たまたま火曜日がどたばたしてることが多いからだけど。
オイラとしてはけっこういいと思うんだけどなぁ。
世間的にはもうちょっとってところなんだろうか?


『正義の味方』  <評点=5?>
コメディーなんだろうけど。笑えない。そうなると痛く感じてくる。
特にYさんが。なんとも寒い。志田さんはいいと思うが。


『コード・ブルー ?ドクターヘリ緊急救命』  <評点=6>
一番おいしいのは比嘉さんだろ。このドラマは。
キャストは若干ミスったかな?って思うところがちょっと・・・って気がしてることもあり比嘉さん目当てで見てる状況になりつつある。
そろそろ、比嘉さんを除く、メインの4人の成長らしきものを見せてくれてもよろしいかと。


『魔王』  <評点=5>
韓国版を知ってるとまた違うんだろうけど。
突っ込みどころの多さはある程度仕方ないとはいえ、こういうドラマに一番大事な恐怖感がまるでない。
恐怖といっても血とかそういうのでなく、精神的なもので見せてくれるとおもしろくなるんだろうが。
その中で救いは小林さんか。
これからのあっと驚くような展開に期待はしたいが、過度に期待すると気持ちよく裏切られそうな予感いっぱい。


『ヤスコとケンジ』  <評点=5+>
多部ちゃんを見るため、正確には多部ちゃんのためだけのドラマ。なので中身は二の次。
あとは山口さんがかっとばしてくれればもうちょっと盛り上がるのでは?


『Tomorrow』  <評点=6>
ちょっと期待しすぎの感はあるが、言わんとしてることはよくわかる。
個人的には好きだけど。


たぶん、この感じだと、7は無いまま終わるのか?
あるとしたら、今6をつけてる2本のどれかだろうけど。


来期の情報もぱらぱらと聞えてきていますが、今のところ試聴予定は1本。(ちなみの金22)
逆に「見るつもりまるでなし」がはや4本。
発表されてるほとんどが「パス」
こりゃ、来期は本気でネタがないぞ(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魔王は

韓国版もそんな感じです。
出演する役者の面だけ上ですが。

モンペアは結局3話だけ見て捨てました。
主演がホステス崩れじゃなくてアクテージAN錠ならマシだったかな?
どの道主人公真理教でしょうけど。

魔王は

韓国版::最終回だけ見ました。韓国版の凄いファンの人がいたので「見ろ見ろ」と五月蠅かったのでーー日本版は見てないと言ってました。

私は、もちろん「Tomorrow」と^^
「モンスター」これ結構文句言いつつ嵌っています。
と、「4つの嘘」是も結構ダラダラ・・と面白いのですよ。「人の恋愛(不倫)話なんて・・詰まらん」と想いつつ・・結構見てしまいますね。覗き趣味?的な面白さですね。

もちろんダントツは竹野内くん主演のツモロウです^^
「日は又昇る」って・・最近どこかの経済誌でも見ましたけどね。意味は違ってますが^^

●いつもお世話になってます。●

☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。
>韓国版もそんな感じです。出演する役者の面だけ上ですが。

見なくても問題はないみたいですな。

>モンペアは結局3話だけ見て捨てました。
>主演がホステス崩れじゃなくてアクテージAN錠ならマシだったかな?
>どの道主人公真理教でしょうけど。

ホステス崩れってさすが、うまいこといいますねぇ(笑)
オイラも弁護士ってイメージがないですわ。


☆マママゴさん☆
いつもありがとうございます。

>私は、もちろん「Tomorrow」と^^
>「モンスター」これ結構文句言いつつ嵌っています。
> と、「4つの嘘」是も結構ダラダラ・・と面白いのですよ。「人の恋愛(不倫)話なんて・・詰まらん」と想いつつ・・結構見てしまいますね。覗き趣味?的な面白さですね。
>もちろんダントツは竹野内くん主演のツモロウです^^
>「日は又昇る」って・・最近どこかの経済誌でも見ましたけどね。意味は違ってますが^^

「Tomorrow」は今期の中ではいいと思いますよ。
地方医療以外の話をからめつく、どこにオチをつけるか。
期待しとります。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
