

無事に閉幕できるかどうかは別にして・・・。(北京五輪開幕直前)

もう、サッカーの予選が始まってますが、直前なんで。

前回大会よりメダルの数が大幅に減るのは残念ながら確定でしょう。
前回のアテネが良すぎたってのもありますが、今大会、そもそも、公正なジャッジが望めるとは思ってません。
中国に恐ろしく有利な状況が生まれ、日本に恐ろしく不利な状況になることはわかっていること。
不可解な判定や採点が、全競技に出る可能性も否定できない。
そうなると、メダル0すらあっても不思議はない。
さすがに、そこまで露骨にしないと思うが、それくらいのことは平気でする国でしょうし。

一応、オイラ個人的な興味&メダル争いしそうな競技をひろいます。
とても日本人とは思えない厳しい予想だと思います。


★野球
初戦の対キューバと準決勝が恐ろしく大事。
予選も感動したので本戦も極力見るつもり。
もちろん、本心は金期待。だが、銅くらいか?

★ヨット470級
メダルは相当堅いと思ってはいるが、何せ自然相手なので。
ただ、自然が相手だから、作為的なものが難しいという利点でもあったりする。
でも、これでメジャーになってほしいもんだ。

★女子ホッケー
メダルを取ってほしいマイナー競技。

★トランポリン男子
金は厳しいがメダルならありでしょ
広田さんにも期待したい。

★ハンマー投げ
調子が普通であればメダルは期待大。それくらいの実績はあるわけだし。
前はドーピングで繰り上がりの金だったので、今度はきっちりとってほしい。

★女子マラソン
3人とも期待したいけど、個人的には土佐さんかな。

★水泳
これも金を取れる可能性が高い競技ではあるが。
そういう興味より、個人的にはいつぞやの岩崎さんや前の柴田さんみたくサプライズ的なメダルを期待。

★柔道
女子3つ、男子1つくらいかな。(金ではなくメダルの総数)
今回はかなり厳しいと思うが0ってのだけはさけてほしいなぁ。

★体操
団体はメダル争いするでしょう。
でも、金はまず無理。中国が持ってくでしょ。
団体+個人種目あわせて3つ取れれば御の字でしょ。
これもそうは甘くない。

★女子レスリング(72kg級以外)
ここが取れないと・・・金メダル鉄板競技。
3人とも金が取れないということはありえないと思うが、3人とも金となると・・・。
落とし穴がありそうなやな予感。

★男子バレー
"奇跡のメダル"があるなら、これかも。
予選の組み合わせも当りみたいだし、初戦で勢いがつけば・・・。
女子は予選で消える可能性も。

★バドミントン
予選の組み合わせからして、メダルはまず無理。
が、チェックはするつもり。
はっきりいって潮田さん目当てです。

★重量挙げ
メダルは厳しいと思うが、三宅さんにはがんばってほしい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
