

『CHANGE』最終話(Final)メモ

1?5位まで決まってるのね。それも1回目の閣議で。
そりゃ、こんなことがないとも限らないわけだし。

こら!?生徒ども。
まぁ、からんで来るとは思っていたけど。

人間責任かぁ。誰かにきせたいわ。

年56万円もお茶代使ってるの。はっきり言って無駄。
小さなことから・・・そんな小さなこともできない今の政治って何?

確かに1週間では何もできん・・・かもしれん。
ただ、上げた問題があまりにでかいのばっかり。そりゃ無理だわ。

長年やってきたら変えてなくていいって発想なんだろうねぇ。
官僚の人たちって。
そりゃ、利権構図ががっちりできてるわけだからねぇ。

日本の総理もTV演説すべきでしょ?
まかり間違っても国民の代表なわけだしさ。
ただ、今のはいらんけど。

よかったじゃないですかね?30分ネタ。
言ってることはあながち間違ってない。
当然、おとぎ話であるという前提はあるが、少なくとも、今の政治家でこれくらいのことが言えるのが何人いるか?
これをリアルな政治家は見てどう思うんだろ?

小学生以下だからなぁ。ある意味今の日本の政治家って。

今すぐやって。総選挙。
どっかの総理は「国民の意向」なんてのはどうでもよくて、「党の利益」=「負けが確定的」だけで、全くする気ないからなぁ。
国民主権のはずだけど、この国って。たぶん、おそらく。

そうそう、選挙は限りなく義務ですよ。行かないとだめ。
選ぶのは選挙しかないわけだし。

タイトルどおり、最後はノーカット=前にCMが固まるとは思ってましたが。
本当にノーカット、ノー編集でやったみたいですな。
は立派というか、お疲れ様というか。

最後はあんなもんでしょ。

来週から早速新しいのが。予告だけではなんとも微妙な感。
まぁ、何人かみたい方がいるので、初回はチェックの予定。


「CHANGE」 公式HP

過去のメモです。

『CHANGE』第1話「小学校教師が日本を変える!? 政治の素人が最年少総理大臣に!!」メモ
『CHANGE』第2話「国会王子の初体験」メモ
『CHANGE』第3話「今夜、総理誕生!!」メモ
『CHANGE』第4話「いじめられる総理」メモ
『CHANGE』第5話「総理休日の大事件」メモ
『CHANGE』第6話「恋愛スキャンダル」メモ
『CHANGE』第7話「15分拡大SP・衝撃の結末!!消えた総理」メモ
『CHANGE』第8話「別れ。そして逆襲」メモ
『CHANGE』第9話「衝撃!! 総理倒れる」メモ

主題歌収録:
ハード・キャンディー
マドンナ,ジャスティン・ティンバーレイク,カニエ・ウェスト,ティンバランド
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
