

『Tomorrow ?陽はまたのぼる?』第2話「命を金で買うとき」メモ

あれ?間に合ったの?けっこう距離があったような気がしないでも。

また、一気に閉じたなぁ。いくらなんでも急すぎるなぁ。
医者不足とは言え若干やりすぎのような。

金の払えない怪我人は見ない・・・ってのは仕方ないのか?
言わんとしてることはわかる。
馬鹿な患者が多いのが一因なだけに、強く言えないなぁ。

姉妹としてはありな組み合わせかも。

また、いきなり重い展開だなぁ。また黒川智花さん病人ですか・・・。
黒川さん=病人から入ってるだけに、そのイメージが強いですわ。

オイラも覚えるのには書かないとダメなお馬鹿さんですからねぇ。

智ちゃん無理無理(笑)
まだ、弁護士って雰囲気はないわ。

こういう病気って告知は難しいでしょうなぁ。

なんちゅう質問。
そりゃ、買うって答えになるわな。
言ってることも論理としても間違っちゃいないと思う。
が、なんか違う気がするわな。

で、智ちゃんの出番、これで減るんだろうなぁ・・・。

医者の資格ねぇ。
大前提として、気持ちの問題はでかいだろうなぁ。
そうでないとやっとれん仕事だろうし。

医療ミスってさぁ・・・って話は次回かな?
自分で言うのもあれだけど・・・叩かれそうな予感大。(滝汗)

2話でもうかなり疲れる展開だなぁ。
1話で終わらなくてもいいような気はしたが、前半だし、ひっぱる必要もないか。

『Tomorrow ?日はまたのぼる?』公式HP

過去のメモです。
『Tomorrow ?陽はまたのぼる?』第1話「医療は人か金か!?」メモ


主題歌:
ひかり

SME Records

このアイテムの詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

今の医療?

って?
産婦人科とか・小児科をカットするって?
確かに手間の割りには儲からないのかも?
デモでも今政府は、あれでだけ・・少子化対策に躍起になっているのに・・><

その大元の産婦人科が無くなって、妊娠してもお産できる病院が無いなんてーー
全然話しにならんよ???><

政府野お役人ってーー何考えて政策立てているのでしょう?
もしかしたら?何も考えてないの?ーー?

まぁ^^私は竹野内豊の大ファンなので、彼が見れれば大満足ですが^^

●コメントありがとうございます。●

☆マママゴさん☆
コメントありがとうございます。
>産婦人科とか・小児科をカットするって?
>確かに手間の割りには儲からないのかも?

儲けの話もあると思いますが、リスクの大きさでしょうね。
訴えられたり、訳のわからんのが来たりするわけだし。

>デモでも今政府は、あれでだけ・・少子化対策に躍起になっているのに・・><
>その大元の産婦人科が無くなって、妊娠してもお産できる病院が無いなんてーー
>全然話しにならんよ???><
>政府野お役人ってーー何考えて政策立てているのでしょう?
>もしかしたら?何も考えてないの?ーー?

はい、そのとおりです。
政府や役人は何も考えてません。
少なくとも成果は出てません。
今の政府には、何も期待してませんけど

>まぁ^^私は竹野内豊の大ファンなので、彼が見れれば大満足ですが^^

竹野内さん、かっこよろしいですからねぇ。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
