

『Tomorrow ?日はまたのぼる?』第1話「医療は人か金か!?」メモ

「生む場所がない」って大問題だよなぁ。
1年あるわけだしねぇ。
なり手がないのはいろいろと原因はあるだろうけど・・・。
そりゃ少子化にも拍車がかかるってもんだ。

地方の病院ならある話なんだろうなぁ。赤字経営。
病院が真っ黒ってのはそれはそれでいやというか、引っかかるものはあるが。

他人の戸籍謄本持たされてもなぁ・・・。
困るだけですわ。それも職員だし。個人問題もからんでくるわな。

医療は只じゃない。それは確か。
それで医者が死んだら元も子もない。

姉妹ですか。それも1カットだけって。。。


爆発事故はいいわさ。まぁなんで起きたかよくわからんってのはあるが。
でもかなり近かったような。。。みんなのんきに踊ったりしてる場合か?
誰か気づくだろ。
それに消化が異様に早いような・・・。気のせいならいいけど。

看護士さんにある程度の医療行為は認めるべきだと思う。
当然、誰も彼もということではないが。
上級看護士みたいな形で範囲を広げるようなものをさ。
知識と経験に技能があれば、法律うんぬんより人の命は優先されるべき。
所詮、医者も最初は紙で判断するわけだし。
ああいうときでも法律が勝つわけだからなぁ。なんのための法律なんだか。

何年も医者やってなかったら、感覚って相当にぶると思うけど。
8年やってなくても、かまわないってのはいいんだか、悪いんだか。

まず間違いなく、菅野さんのお母さんの手術をやったのが竹ノ内さんで・・・ってことなんだろうが。
過去を取るか未来を取るか=日はまたのぼるってところか?

ちょっと重いのが気にはなるが。
で、2話で智ちゃんが病気ですかい!
なんだかんだ言ってみるんだろうねぇ。


『Tomorrow ?日はまたのぼる?』公式HP


主題歌:
ひかり

SME Records

このアイテムの詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
