スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月度 ドラマまとめネタ

終わってないのもありますが、まとめます。

数字的は3強になりました・・・が。
高視聴率=内容もいいではないことは改めて感じた次第。
しかし、低い方に関しては、そうなるわなぁ・・・と納得もしたりするものが多かったのも事実。

いつもどおり、点数をつけると、平均では過去最低点になってしまいました。
だいたい、過去のパターンからいくと、8が1つ、7が1つor2つくらいになるんですが、今期は7もなし。
内容からするとしかたないかな。と思います。

特に、今期に限って言えば、最後って最初以上に大事なはずなのに、最後が???ってのが多すぎる。
それがこの評価になった要因の1つでしょう。

月9と土11はまだ放映中なので中間に近い扱いです。
ハチワンはまだ上がる可能性はあると思うが、月9は・・・。


CHANGE <評点:5>
御伽噺だよな?これって。とでもつっこんでおきます。
題材はおもろいと思うんです。
が、いくらなんでも・・・無理無茶無謀の3拍子揃い踏み。
必死になってるのはわかるけど、本がこれだと、限界が。
まだ中間でこれだから、最後までもつのかどうか。
脇は結構いい味だしてるだけにもったいない気はする。


絶対彼氏 <評点:6>
意外と言っては怒られますが、色々な意味で大健闘したのがこれでしょう。
こういう風にすればなんとかなるんだっていういい例だったと思います。
一番、普通に見れたので、標準という評価にしました。
原作がしっかりしてるんだろうなぁ。。。ということにしときます。


おせん <評点:5+>
最大の問題は配役のミスだと思う。
特に・・・あえて実名は出さないけど。
そもそもの目的が蒼井さんだけだから、周りはどうでもいいちゃどうでもいいが、にしてももうちょっとねぇ。
蒼井さんはさすがというか、らしかったので見れたけどさ。


無理な恋愛 <評点:6?>
タイトルどおり、「無理」でした。
が、夏川さんはやっぱり夏川さんだったので。この評価にしてます。
1回切ったんだろうけど、頭からオチとしては見えてただけに、ラストがもう少しちゃんとしてれば。


ホカベン <評点:6>
主人公以外は総じて○。
なのに、なんだっただろう、あのグダグダ感は。
題材や、現実への切り口はよかったと思うだけに、非常におしい気がする。
最後の終わり方は、ひどいとは言わないが、もうちょっとなんとかならんかったのか?


ラスト・フレンズ <評点:6>
上野さんに尽きるということになるんだろう。
言っちゃ悪いが明確な力の差とでもいいましょうか、はっきり出すぎたかといいましょうか。
オイラの勘違いでなければ、当初の主役と言われていた人より、上野さんがらみのシーンが多かったような気がするんだが。
ただ、内容と言われると、それほどのものか???って気はしてる。
DVとか妊娠とかって、どこぞの携帯小説「○○」じゃあるまいし、今の人ってそういうのが食いつきやすいのかな?
特に最後、あれだけ持ち上げたわりに、どれも半端なまま。
最後がしっかりまとまってれば、評点6+?7でもよかったと思うが。あれじゃこれが限界。



キミ犯人じゃないよね? <評点:6>
この枠らしい、「ゆるさ」があってよかったんじゃないですか。
内容としては、もうひとつだったとも思うが、まだ普通に見れた分、評価も普通でいいかと思います。


ごくせん <評点:4+>
なんで、これが数字がいいのか・・・。全くもってわからん。
今まで見てた人が見てたんだろうけど。
ワンパターンがだめとは言わない。が、そこに行く起承転結全てがだめ。
意味のないネタフリも多かったし。本に問題大ありでしょう。
さらに実名は出さないけど・・・。もうちょっとなんとかならん?


ハチワンダイバー <評点:5+>
キャストの問題が大きい。
ゲストを除き、一番まとも?に見えるのが、サンドイッチマンの2人ってのが。
将棋だからドラマにしにくいのは想像ついてたけど。
ストーリーは面白くなってきてるが回数的にどこまで広げられるか&原作も終わってないはずでどうオチをつけるか。
それによってはまだまだ上積みの余地はあり。


猟奇的な彼女 <評点:4>
まぁ、よく見たよ。我ながら。
上川さん&松下さんの話をメインにと書いたくらいだから、いかに流していたかは、ご想像のとおり。
これも脚本が問題でしょ。
途中で南の性格が変わったのにはびっくりだわ。
これが下の我慢できる限界点か?
それでも十分拷問だった気がしないでもないが。(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。