スポンサーサイト


『魔王』第1話メモ

取調べじゃないだろ。あれは。
完全な脅迫というか拷問というか。
あれは自白として認められないじゃないの?

普通さ、知人縁者って捜査から外されるはずですが。。。。
私情が入ったら捜査にならんわけだし。

このドラマってタロットカードがキーになるみたいですが、最低限、向きに意味があることくらいは説明しとこね。基本の基本の基本ですから。
カードによってはただ単に意味が反対になるだけでないものもありますし。

「審判」の場合、逆位置だと「悪い知らせ」の意味を持ってるわけで。
逆に開いたら、まさに悪い知らせだもん。

無理な夫婦の組み合わせ。吉瀬さんが吉瀬さんが・・・。色っぽいです(笑)

根本さんだよなぁ。ここまで進出したのね。

弁護士って警察の会議室?まで入れるの?

カードの件ってさ、しおり(小林 涼子さん)にそのカードと写真見せたらわかると思うんだけど。それを裏づけって言うじゃないですか?>警察屋さん。

に、してもできた殺人事件だよなぁ。。。
偶然にしてはいうか、もし、これで死んでなかったらどうするつもりだったんだろうかね?
そうしたかった弁護士の意図はよくわかるが。
が、そうなってなかったら・・・ただのケンカ以外でおわったろうに。

結局、ボイスレコーダーを持ってた(持たせた)理由はわかんないままだし。
そこに疑問を感じてるのに、誰も突っ込みきれないのはなんで?

客観的にみてるからだろうが、周りからグダグダやるんだったら直球投げたら?ってのはなしだよね。それだったらドラマにならんしね(笑)

の、前に無罪になったとは言え、人を殺した人間を雇ってる警察の方に問題があると思うが。それくらいの経歴は調べないのかいな?

あと、怖さがないです。これって怖さは必要ですよね?
「心がない」ってことなんだろうけど。
画面が暗いだけの印象しか残ってません。はっきり言って見づらかったです。
単なる復讐劇で終わらなきゃいいけど。

とりあえず、次は見るつもりです・・・って吉瀬さんがメインの回があるだろうから・・・。

『魔王』 公式HP
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

きょうさんのツッコミに同意できるところも結構あって…(笑)

>このドラマってタロットカードがキーになるみたいですが、最低限、向きに意味があることくらいは説明しとこね。
私はタロットをお遊び程度でやったことはあるんですが、レビュー書いているときは気づかなくて、レビュー拝見して「あ、そういえば…」と思いました。
逆位置だと全く違う意味になりますからね。このドラマではその辺はスルーなんだろうか…。

●コメントありがとうございます。●

☆愛梨さん☆
コメントありがとうございます。

>きょうさんのツッコミに同意できるところも結構あって…(笑)

まぁ、そこは軽く笑ってくださいな(爆)

>私はタロットをお遊び程度でやったことはあるんですが、レビュー書いているときは気づかなくて、レビュー拝見して「あ、そういえば…」と思いました。
>逆位置だと全く違う意味になりますからね。このドラマではその辺はスルーなんだろうか…。

オイラはこのドラマについて全く知りませんが、たぶん、出てくるでしょ。
それも1つのネタとして使かってくるだろうし。使えるだろし。
だからあえて、今回は説明しなかった。ということにしときましょ。
でも、左利きの人が開けたら・・・。(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは

犯人がボイスレコーダーを持っていたのは、殺された弁護士の発言を録音するために持っていたのではないでしょうか?
もし謝罪の言葉が無ければ「自分は不当な刑を与えられた」という事を、そのボイスレコーダーを証拠にマスコミに公表するつもりだったのでは。
生田くんも赤い封筒に入っていた手紙の内容を読んで「それで持っていたのか」みたいなことを言っていたような気がします。
ドラマ自体は韓国版と比べる人もいますが、個人的にはスピード感があって面白かったです。

●コメントありがとうございます。●

☆あかりさん☆

コメントありがとうございます。

>>犯人がボイスレコーダーを持っていたのは、殺された弁護士の発言を録音するために持っていたのではないでしょうか?
>もし謝罪の言葉が無ければ「自分は不当な刑を与えられた」という事を、そのボイスレコーダーを証拠にマスコミに公表するつもりだったのでは。
>生田くんも赤い封筒に入っていた手紙の内容を読んで「それで持っていたのか」みたいなことを言っていたような気がします。

と、いうことはオイラがちゃんと見てなかったってことですね。申し訳ないです。

>ドラマ自体は韓国版と比べる人もいますが、個人的にはスピード感があって面白かったです。

オイラは韓国版は全く知りませんので、比べようがありませんが、気になってることとして、韓国版より放送時間の合計が短くなると思うので、無駄に早いだけで中身がすっとんじゃう・・・ようなことがないようにはしてほしいです。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
