スポンサーサイト


『モンスターペアレント』第1話「娘の担任をかえろ」メモ

このドラマに関しては、かなりつっこみどころが満載になるんだろう。
現実問題、「こんなのいるの?」ってのがいるのは事実のようなので仕方ないが、それにしても、いつから、こんな馬鹿親が増えたんだか?
オイラの親は少なくともこんなことはなかったと思うんだけど・・・。

弁護士の売り上げって結局、物件の大小?数の多少?

M&Aやってた人間がいきなり教育か?
あまりにちがいすぎやしません?

米倉さんがババァってのは・・・。

教育委員会って本当にそんな仕事してるの?って思ったのはオイラだけ?

関西弁がだめ!?ふざけるな!このボケが!!
関西に対する侮辱か!?それも暴力と関西弁を結びつける?
それも基本の基本の突っ込みを。あれができなかった関西じゃ生きていけん・・・ことはないけど(笑)

変だよなぁ。確かに。指揮者が前向いてるのねぇ。
理解を超えた馬鹿のオンパレードだなぁ。
確かにこんなのばっかりだったら先生やっとれんわな。

写真の数ですか?
こんなの相手にしてるんだ?
これって実話なんでしょ?考えただけで怖いわ。。。

田中1号、2号の方がどう考えてもまずいだろ。
でもさ、ここまできたら、まじめな話、訴えた方が早いと思うけどねぇ。
家裁に行ってたらたぶん調停になるのかな?それもようわからんけど。

うまいこというなぁ。社会勉強か。
あれは相手にしたかないわな。。。。

1時間7万!!オイラの何日分の給料や。

2ヶ月もあんなことしてるの?ある意味暇だよなぁ。。。
ある種ストーカーじみてるよな。
着信拒否すればいいような気がするけど。

思いやりですか?
いやぁ、確かにあなたは思いやりがあるよ。自分と娘に対してだけね。
ある種の思い込みなんだろうけど。

学校は治外法権でないこともわかってないんだろねぇ。
でも、あの論理はまずい。
言ってることは当たってるんだが。

自分の親が蒔いた種だったら子供がからないとしかたないだろうなぁ。
もし、あれが自分の親だったら、オイラは自分が自殺したくなるわ。
はずかしすぎて。

たぶん、モンペアでやらたんだろうなぁ。相当きっついのを。>三浦(佐々木蔵之介さん)
後々それはでてくるんだろうけど。

あの状況であの台詞・・・出てくるその神経は完全に腐ってる。
でも、あれくらいは言える神経がないと、あんな不条理な理屈はこねないわな。

で、あれで終わりか・・・。確かに勝負はついたが。
この負けをひきずるんだろうなぁ。

思ってたはいたもののいらいらするなぁ。特に親。
こんなのばっかりでてくるわけでしょ・・・見ていいのか悪いのか

次回紺野さんの南野さんがゲスト。紺野さんが出るので見ますが・・・。
続けられるかなぁ・・・。

『モンスターペアレント』 公式HP


主題歌:
愛が哀しいから(通常盤)
徳永英明,山田ひろし,坂本昌之
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

1話見なかったのですがーー2話から見てみようと思っています。

今も、現実に50歳の息子を庇って、友達の姑さんが、友達に「息子が可哀相」と嫁いびりをしています。

幾つになっても「子どもは可愛い」のです。でも自分の可愛い息子の嫁にも、親は居るのですよ。
親はどの親も自分の子どもが可愛いのです。
それも分からなくなった親は自分の子だけしか見えません。
その行く末は、怖いものがありますよね?

次回から見てみようかな?

●コメントありがとうございます。●


☆マママゴさん☆
ごぶさたしております。

>1話見なかったのですがーー2話から見てみようと思っています。
>今も、現実に50歳の息子を庇って、友達の姑さんが、友達に「息子が可哀相」と嫁いびりをしています。
>幾つになっても「子どもは可愛い」のです。でも自分の可愛い息子の嫁にも、親は居るのですよ。

いつまでたってもこどもはかわいいのはわかるんですが・・・。

>親はどの親も自分の子どもが可愛いのです。
>それも分からなくなった親は自分の子だけしか見えません。
>その行く末は、怖いものがありますよね?

かわいいからこそ、ちゃんとしないといけないと思うんですけどねぇ。
子供のいないオイラがいうのもあれですが。(汗)

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
