

月が変わって、値上げラッシュ!

月が変わってまた、値上げラッシュ!

またまた上がるガソリンを筆頭に、今月も大量に値上げ。
今度は回避しようにも絶対できない、電気&ガスも入ってきている。


先週末、まだ半分くらい残っていたんですが、1000円分だけガソリンを入れてきました。
いつも行ってる某セルフスタンドでレギュラー162円。=1000円で約6.1L。
たぶん、世間から見て、高い部類には入らない価格だと思います。
あと、1000円分なら入りそうな感じもありましたが、とりあえず、それだけ入れました。

これが今日から、このスタンドの場合、おそらく170円?171円になるようです。
ってことはいよいよ、1000円で6Lも入らないということに。
オイラは軽なので、元々そんなに入らないんですが、今までは3000円もあれば、ほぼ満タンってところまで行ってたのに
これからは3000円は消えてなくなるってことかぁ・・・。

正直ここまで上がるとは思ってなかったので、これがこのまま続くようだと、本気で車の処分も考えないと。
いろんなところにガタが来てるからいい時期かもしれないけど。

それに電気もガスも上がるみたい。
こっちは1人くらしなので、それほど使ってないとは言え、合わせて月200円くらい上がるみたい。
ガスは多少上がっても1桁しか使ってないので、まだしも、電気は使わないわけにいかんからなぁ。
もっと徹底的に節約しないといけないみたいね・・・。


元記事:
7月も値上げ続々…レギュラーガソリン180円突破の公算

元記事:
夏も値上げの嵐 食品・電気・ガス…(朝日新聞) - goo ニュース
ガソリン値上げでGSに車列(中国新聞) - goo ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
