

2008年07月期ドラマ期待度

来期(2008年07月期)の21時以降でキー局で始まるドラマについて期待の順番をつけてみました。
フジの月曜21時枠と土曜23時枠は8月からのスタートになりますが、くくりとしては、7月期とします。

出演者の前についている印は以下のような意味です。

 ○ 期待したい・好きな俳優さん (今期はえらく多い(爆))
 ▼ あんまり好きでない俳優さん
 ★ 要注目!

これのあるなしだけで見るわけではないのですが、ファクターの1つではあります。
出演者の方の敬称は省略しています。
6月10日時点の情報ですので、それ以降の変更などは反映されていません。
放映時間は関東地方を基準しています。地域によっては放送時間が異なります。
ご了承ください。

<総括>
いつものこととは言え、漫画原作が多すぎる。
確かにある程度話がわかるから楽なんだろうけど。。。

でも、一方で最近にしてはオリジナルが多いかもって印象もあったりする。
そんな中、偶然(とは思えないけど)オリジナルの医療物が2本。
そこに期待するか。
もしかしなくても、本数が減る可能性は高い雰囲気が。

それと今回は好きな女優さんがかなり分散してでてる。
全部は無理だけど、1回づつくらいはチェックしたいなぁ・・・。

曜日時間放送局タイトルキャスト期待順UP
21フジ系太陽と海の教室織田裕二、岡田将生、○北乃きい、濱田岳 
21フジ系シバトラ小池徹平、○大後寿々花、塚地武雅、宮川大輔11 
22日テレ系学校じゃ教えられない深田恭子、谷原章介、仲里依沙、加藤みづき10 
22フジ系モンスターペアレント米倉涼子、平岡祐太、佐々木蔵之介
21テレ朝系ゴンゾウ?伝説の刑事内野聖陽、筒井道隆、○本仮屋ユイカ、大塚寧々 
22日テレ系正義の味方志田未来、山田優、佐野史郎、田中好子
21TBS系渡る世間は鬼ばかり泉ピン子、長山藍子、中田喜子? 
21テレ朝系四つの嘘★永作博美 
22フジ系コード・ブルー ?ドクターヘリ緊急救命山下智久、○新垣結衣、○戸田恵梨香、★比嘉愛未
21テレ朝系ロト6で3億2千万円当てた男反町隆史12 
22TBS系魔王大野智、生田斗真15 
23テレ朝系打撃天使ルリ▼菊川怜13
21日テレ系ヤスコとケンジ松岡昌宏、広末涼子、○多部未華子
23フジ系33分探偵堂本剛14 
21TBS系Tomorrow竹野内豊、○菅野美穂、緒川たまき、○黒川智花


個々の作品についての気ままなぐだぐだを書いてます。

期待度は5点が満点 ★=1点 ☆=0.5点
目安として、3以上は「見たいなぁ」、4以上「まず見る」と思ってるものです。

UPに◎はまず、間違いなく上げる予定。○はどうしよっかな?ってところ。
今期は◎○がついてないものについては見ていても、一切上げません。
ただし、見ているものについては、中間と最終のまとめではグダグダと書くつもりではいます。

[ ]はオイラが予想する平均視聴率
順番と期待度がちょっとおかしいのはいつものことなので気にしないでください(爆)

月曜日21時 フジ系
「太陽と海の教室」期待度:★☆ http://wwwz.fujitv.co.jp/sun-ocean/index.html
織田さんが嫌いじゃないけど、初回見れた見るくらい。[15%]

火曜日21時 フジ系
「シバトラ」期待度:★★ http://www.fujitv.co.jp/shibatora/index.html
探偵ものってことで興味はないわけではないけど。スルーかな?[10%]

原作:
シバトラ 1 (1) (少年マガジンコミックス)
安童 夕馬
講談社

このアイテムの詳細を見る


火曜日22時 日テレ系
「学校じゃ教えられない 」期待度:★☆ http://www.ntv.co.jp/school/
高校教師役らしいが、この間、塾の先生役やってなかった?
これ見るなら、裏優先。[10%]


火曜日22時 フジ系
「モンスターペアレント」期待度:★★★☆
米倉涼子さんは正直微妙なんですが。、内容にちょっと過度な期待をしてましょう。(爆)
どこまで現実にえぐりこめるかどうか。それ次第かと。
ただし、1話を見てダメっぽかったら即リタイアの可能性もあり。[12%]


水曜日21時 テレ朝系
「ゴンゾウ?伝説の刑事」期待度:★★ http://www.tv-asahi.co.jp/gonzo/
時間帯が厳しいのでスルーだけど、ちょっと見たいなぁくらいはある[11%]


水曜日22時 日テレ系  
「正義の味方」期待度:★★★ http://www.ntv.co.jp/seigi/
原作者が志田さんならということでこのキャスティングになったとかならなかったとか。
それより、山田さんがどこまでできるかの方がちょっと心配。
でも、なんだかんだ言いもって、たぶんチェックはする予定。[9%]

原作:
正義の味方 1 (1) (クイーンズコミックス)
聖 千秋
集英社

このアイテムの詳細を見る


木曜日21時 TBS系
「渡る世間は鬼ばかり」期待度:?
4月からの継続。4月同様スルー。


木曜日21時 テレ朝系
「4つの嘘」期待度:★★☆ http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/
永作さんだし、見たい気はかなりある。でも時間帯が厳しいなぁ。[11%]


木曜日22時 フジ系
「コード・ブルー ?ドクターヘリ緊急救命」期待度:★★★ http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html
山下さん次第でできが大きく変わるような予感大。
おそらく内容は軽いものではなだろうから、軽く感じたら終りかな?
女性陣3人はよく揃ろった、揃えたなぁって感がある。
それなりに期待はするが、これも初回次第か?[13%]

金曜日21時 テレ朝系
「ロト6で3億2千万円当てた男」期待度:★★☆
題材としては結構おもしろうなんで期待値としては高めにしましたが。。。たぶん見れないだろうなぁ[11%]

金曜日22時 TBS系 
「魔王」期待度:★ http://www.tbs.co.jp/maou2008/
韓国ドラマのリメイクらしい。
それだけでこける要素だと思うが。
小林涼子さん、吉瀬美智子さんは見たいけど・・・スルーかな。[12%]

原案:
魔王 DVD-BOX 1

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



金曜日23時 テレビ朝日系
「打撃天使ルリ」期待度:★★ http://www.tv-asahi.co.jp/dageki/
来期もこの枠には期待はさせてもらいます・・・が、、メインが、メインが・・・
初回を見て、スルーの可能性も[7%]

原作:
打撃天使ルリ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
山本 康人
集英社

このアイテムの詳細を見る


土曜日21時 日テレ系
「ヤスコとケンジ」期待度:★★☆ http://www.ntv.co.jp/yasuken/
発表当初は内容も全く知りませんし、相手もわからかったのでスルーの予定でした。
が、多部ちゃんが出るということで見る予定。
目的はその1点です。(笑)なので、上げるかどうかは未定。
エリカ様ってのは・・・だったら配役間違ってるだろ?(爆)[13%]

原作:
ヤスコとケンジ 1 (1) (マーガレットコミックス)
アルコ
集英社

このアイテムの詳細を見る


土曜日23時 フジ系
「33分探偵」期待度:★★
たぶん枠として見やすいから見る予定だけど・・・。
あまり期待すると・・・なので過度に期待せず[9%]


日曜日21時 TBS系
「Tomorrow」期待度:★★★ http://www.tbs.co.jp/Tomorrow2008/
同じ医療物なら、こっちに期待かな。少なくともメイン2人が外す率は低そうだし。
チェックはします。が、数字はつらいでしょ。[12%]

コメントの投稿

非公開コメント

魔王は

韓国でも平均8%と不調でした。
現在KBS京都の金曜23時でやってますが、ダサ男とブス女が出る昼ドラって印象。
ホテリア・猟奇的ななんとかに続いて韓国製の移植はやめてほしい。

織田主演とモンペアしかみないかも?

●コメントありがとうございます。●


☆川西川子さん☆

いつもありがとうございます。

>ホテリア・猟奇的ななんとかに続いて韓国製の移植はやめてほしい。

おもしろければまだいいんですが、ほぼ間違いなく滑ってるかなぁ・・・。。

>織田主演とモンペアしかみないかも?

モンペアはちょっと期待してたりするので。。。
どうなるんでしょうかね。

これからもよろしく御願いいたします。

Unknown

旧「あいりぶろぐ」の愛梨です。
昨年末に閉鎖してたんですが、「あいりにっき」と名前を変えて移転してブログを再開しましたので、よろしくお願いします。

「魔王」はね…内容には興味あるので、検討はしてて、初回は見ようかなと思っているんですけどね。韓国ドラマ・映画のリメイクで成功している例って確かに少ないですよね。

●コメントありがとうございます。●

☆愛梨さん☆
>旧「あいりぶろぐ」の愛梨です。
>昨年末に閉鎖してたんですが、「あいりにっき」と名前を変えて移転してブログを再開しましたので、よろしくお願いします。

こちらこそ、改めましてよろしくお願いいたします。

>「魔王」はね…内容には興味あるので、検討はしてて、初回は見ようかなと思っているんですけどね。韓国ドラマ・映画のリメイクで成功している例って確かに少ないですよね。

おっしゃるとおり、韓国のリメイクで成功したのって、「マイボス」くらいしか。
あれもかなり作り直したから成功したって気はするし。
初回は見れれば見ますが・・・。


これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
