スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ラスト・フレンズ』最終話「未来へ」メモ

さて、いつのまにかごくせんをも抜いてしまったわけですが・・・。(最後に続く)

さすがに、自殺だったか。
ただ、あの状況。遺書があるから大丈夫だけど、一歩間違えたら殺人犯扱いだと。>美知留(長澤まさみさん)
それに遺体ほったらかし・・・。警察呼ぶのが先かと。

そこまで思いつめるのは、100歩譲ってわかるとしても。
死んだら、周りもいい迷惑。


結局、ひっぱるだけひっぱって、そりゃエリ(水川あさみさん)の扱いひどすぎるだろって思ってたら、あ、そこあ結婚したのか?
予告で出てたけど、誰か皆目検討つかずで。

出るときって予告しないのか?家賃の話もあるし。。。

旅館の仲居さん?か。
初回の時、そんな雰囲気はなかったけどなぁ。。。

初回ではらんでるのはわかってたけど、1発でビンゴかぁ。
これ以上書くと違う方向に行くと思うのでやめます。

え!?なんだあの出会いは?仕事場でナンパか?

子どもの前で子どもがじゃまとかいうのは、よくないだろ。。。

テントかぁ。気合入ってるわぁ。
しかし、ドラマだから居場所一発で当たるけど、現実はむりだろうなぁ。。

お、そういや、タケル(瑛太さん)の話。
おそろしくスルーしてたな。
微妙にひっぱってたけど、結局微妙なまま。
だいたいはわかってるけど、だいたい以上わからないまま。

ただの擦り傷のわりには恐ろしく血(のり)が出てたような・・・。
トラックも正面衝突って。あれはかなり余裕で回避できだろ。

まぁ、お約束とはいえ、このおそろしいタイミングはなんだ?
ありえん偶然ってやつだろ。普通。

なんか「ちゃんちゃん」って音が聞こえてきそうなくらいまるく収まったなぁ。

で、予想はしてたもののどこがどう衝撃?
あの事故で、瑠可(上野樹里さん)が亡くなったり、出産で美知留が亡くなったり(って殺したいわけじゃないので、念のため)したら、そりゃ衝撃かもしれんけどさ。
それでも、それくらいっていっちゃ悪いが想定はできる範囲だからなぁ。

あえていうならあの2人が結婚したことくらいか。

で、来週はまたたっぷりと。何をするんだかねぇ。
予告もまったくなし。話は終わったんだよなぁ。。。たぶん。


(最初の続き)
たぶん、多くの人が思ってることだと信じたいが、このドラマって上野さん&瑛太さんありきのドラマ。正直、ここまで数字があがるとは。。。
おもしろいというくくりでなく、で!?どうなるの?がここまであげたんだろうなぁ。

ラスト・フレンズ 公式HP

過去のメモです。
『ラスト・フレンズ』第1話「誰にも言えない悩み、DV、妊娠、禁断愛」メモ
『ラスト・フレンズ』第2話「命がけの秘密」メモ
『ラスト・フレンズ』第3話「命を削る想い」メモ
『ラスト・フレンズ』第4話「引き裂かれた絆」メモ
『ラスト・フレンズ』第5話「衝撃の一夜」メモ
『ラスト・フレンズ』第6話「命がけの逃避行」メモ
『ラスト・フレンズ』第7話「残酷な現実」メモ
『ラスト・フレンズ』第8話「最後の手紙」メモ
『ラスト・フレンズ』第9話「君の命」メモ
『ラスト・フレンズ』第10話「最終章・愛と死」メモ

主題歌:
Prisoner Of Love(CD DVD)
宇多田ヒカル
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

きょうさん、こんばんは!
なんかつまんないラストでしたね?。

>それに遺体ほったらかし・・・。警察呼ぶのが先かと。
なんかここの演出おかしかったですね。なんだろ?最後まで「警察」ってものをとことん排除したこの作り方は。まあ、みちるは事情聴取をさんざん受けたとは言ってたから一応は自分で警察に届けたんでしょうけどもねえ。

>おそろしくスルーしてたな。
あの思わせぶりな伊藤裕子の出現はなんだったんでしょう?来週の特別編でやるのかなあ?
他にも美容院の先輩のDVエピとかもねえ。

>で、予想はしてたもののどこがどう衝撃?
どれもこれも肩すかしで、衝撃のしの字も感じられませんでしたね。あの事故もおでこに軽い怪我って(苦笑)視聴者をばかにするにもほどがある!!ってちょっと怒りをおぼえましたわ。

とりあえず来週を見て最終的に怒るかどうかを決めたいとは思ってるんですけどね(笑)
ではまた!

●いつもお世話になってます。●

☆まりりんさん☆

いつもありがとうございます。

>なんかつまんないラストでしたね?。

ここまであっさりとは。
衝撃的でないのは自信があったけど。

>なんかここの演出おかしかったですね。なんだろ?最後まで「警察」ってものをとことん排除したこの作り方は。まあ、みちるは事情聴取をさんざん受けたとは言ってたから一応は自分で警察に届けたんでしょうけどもねえ。

届けたんでしょうな。たぶん。

>あの思わせぶりな伊藤裕子の出現はなんだったんでしょう?来週の特別編でやるのかなあ?他にも美容院の先輩のDVエピとかもねえ。

でしょうねぇ。でなかった来週はつっこみます(笑)

>どれもこれも肩すかしで、衝撃のしの字も感じられませんでしたね。あの事故もおでこに軽い怪我って(苦笑)視聴者をばかにするにもほどがある!!ってちょっと怒りをおぼえましたわ。
>とりあえず来週を見て最終的に怒るかどうかを決めたいとは思ってるんですけどね(笑)

来週は総集編?プラスαに一応期待してみます。

これからもよろしく御願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。