スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しかし、痛い事件が起きたもんだ・・・。(秋葉原無差別殺傷事件)

完全な「殺人」事件が起きてしまいました。それも、あの事件と同じ日って。。

思うに、容疑者の中で一番目立つ、インパクトのある方法=「秋葉での通り魔」だったんだろう。
で、実行に移したんだろう(と勝手な推測)が、にしてもむごすぎる。
しかし、なんでまた人殺しに走るんだろうねぇ。
まだ、それだったら、自殺した方がましってもんだろう。
(念のため、自殺を推奨するつもりは全くありません。)

これからマスゴミさんが根掘り葉掘り調べてくれるんだろうけど。
容疑者のはある程度仕方ないところはあるが、少なくとも被害者および、そのご家族、関係者はそっとしといてあげてよ。。。
ただでさえ、こんな目にあってんだし、マスゴミがさらに追い討ちかけてどうするのって気がするのはオイラだけかな?

いずれ裁判になるわけだが、これはさすがに、現行刑法では死刑以外はないだろ。
本人も馬鹿でないなら、それくらいの覚悟で行動したんだろうし。
もしこれで命乞いするなら、被害者のご家族を含めた関係者で自由にしてもらってもいいわ。
ただ、死刑廃止論者が出てきて話をこじれさせるのだけは辞めて欲しい。
これだけの計画性があって、狙ったやった行動を「心身喪失者」なんてことは絶対ない。
これが認められたら、それこそ、全ての殺人で適応できる。
前にも書いたことがあるが、人を殺すようなやつが「心身喪失者」なわけがない。
それだったら最初から殺さないだろう。と思う。

いろんな意味で特異な事件であると願いたいが、そうでない予感がするのが何より怖い。

最後になりましたが、亡くなられた7名のご冥福と、怪我をされた方の1日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

異常な犯行、ネット掲示板で「実況中継」

理不尽な落命…東京芸大生、就職内定もむなし(読売新聞) - goo ニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。