スポンサーサイト


『ラスト・フレンズ』第9話「君の命」メモ

なかなかモトクロスは全日本レベルでもやってるんだかどうだか。

平穏な日々ってこのシェアハウスにあったんだ・・・。

なんだ!?あの歌は?悪くないっちゃ悪くないが。。。

家知ってるならさぁ。
法事の前にいっぺん来るべきだと。。。
そりゃいろいろとご都合があるのは重々承知しとりますが。

シャアハウスって誰が借主になるんだ?
代表者ってわけでもないみたいだな。

で、出た。ストーカー。しょっぴいてもらったら?

そういう相談事は家の外でやれよ。
まる聞こえ。
このドラマ、顔きれいな男子しかいないような気がするんですけど。。。


気にいらないことじゃないような。
自分が納得いかなかったら・・・がDVの基本だと。
まぁ、こんなのに基本もへったくれも関係ないけど。


退院できる状態でない患者が消えたってのに、えらくのんびりしてる病院だことで。

あらら。みごとにDVなんですかね。
でも、あれで終わり?ってことはないわな。
いくらなんでもそれは寒すぎる。

ホ、ホラーか!?このドラマは。
確かにそういうところもあったけどさ。。。
つくりが狙いすぎ。

そんな仕事の入れ方でいいのか?

あまりに立派な犯罪すぎて・・・。いくらなんでもまずいだろ。
DVだけでも十分ってのに、あれだけ怪我したら普通に暴行&傷害でしょっぴけるし。
それに恐喝も足して。

喧嘩というより殺し合いだろ。ここまで来たら。

マグが普通そんな取れ方するか?ってのはおいとき。

瑠可(上野樹里さん)が・・・あれが精一杯だろう。
そういうのを期待してるわけでもないが。
勝手な想像だと瑠可は自ら・・・ってオチなんか?

最終章ってことは、最終回ではないってことだよな。
あと2回持つのかどうかも不安も若干あるだけど。
どうも初回の予感はそんなにはずれてないみたい。。。かな?


ラスト・フレンズ 公式HP

過去のメモです。
『ラスト・フレンズ』第1話「誰にも言えない悩み、DV、妊娠、禁断愛」メモ
『ラスト・フレンズ』第2話「命がけの秘密」メモ
『ラスト・フレンズ』第3話「命を削る想い」メモ
『ラスト・フレンズ』第4話「引き裂かれた絆」メモ
『ラスト・フレンズ』第5話「衝撃の一夜」メモ
『ラスト・フレンズ』第6話「命がけの逃避行」メモ
『ラスト・フレンズ』第7話「残酷な現実」メモ
『ラスト・フレンズ』第8話「最後の手紙」メモ

主題歌:
Prisoner Of Love(CD DVD)
宇多田ヒカル
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

きょうさん、こんばんは?!

>あらら。みごとにDVなんですかね。
これは美容院の先輩のことかな?う?ん、ほんと、この人を最終的にどう使いたいんだろうねえ?今回エリーにチラ見させてたのも意味あるのかなあ?かなり謎ですね。

>DVだけでも十分ってのに、あれだけ怪我したら普通に暴行&傷害でしょっぴけるし。
ほんと、ここまできてどうして警察ってのをスルーしてるのか?まあ、実際捕まったらドラマにならないからだろうけど(笑)でもちょっと不自然すぎますよね?。

>最終章ってことは、最終回ではないってことだよな。
あと2回ですよね。なんか以前富豪刑事もこの言い回しをラス前回の時に使ってたのを思い出しました。きょうさんの予想、やっぱ当たりなのかな???

ではまた?!

Unknown

12日=10回
19日=11回+15分延長(最終回)
26日=12回+30分延長(特別編)

らしいですよ。
どう編集して、どこが最終回なのか?ですが。
関東では夕方に今までの再放送も流して、視聴率UP大作戦展開みたいですね。
キムタクも方は後回し?あきらめた?
まずはラスフレに全力投球みたいです。

●いつもお世話になってます。●

☆まりりんさん☆
いつもありがとうございます。

>これは美容院の先輩のことかな?

はい、おっしゃるとおりです。

>う?ん、ほんと、この人を最終的にどう使いたいんだろうねえ?今回エリーにチラ見させてたのも意味あるのかなあ?かなり謎ですね。

ネタを振ってるのは間違いないとは思ってますが。
勝手に予想するに、対比用にうまく収まったDVってことで使っていくのか?と思ってますが、根拠はまるでありません。
もしかしたら、スルーして終りという寒いこともありえるかも。

>ほんと、ここまできてどうして警察ってのをスルーしてるのか?
>まあ、実際捕まったらドラマにならないからだろうけど(笑)でもちょっと不自然すぎますよね?。

そこはドラマってことで・・っていうしかないですわ(笑)

>あと2回ですよね。なんか以前富豪刑事もこの言い回しをラス前回の時に使ってたのを思い出しました。きょうさんの予想、やっぱ当たりなのかな???

まだ、わかんないですが、瑠可が居なくなるのは・・・みたいですが。

☆斉藤さん☆
コメントありがとうございます。
>12日=10回
>19日=11回+15分延長(最終回)
>26日=12回+30分延長(特別編)
>らしいですよ。

情報ありがとうございます。

>どう編集して、どこが最終回なのか?ですが。
>関東では夕方に今までの再放送も流して、視聴率UP大作戦展開みたいですね。
>キムタクも方は後回し?あきらめた?

「CHANGE」は後回しでしょ。
前回は裏が強かっただけのことかと。
次の月曜は裏が普通だったら20%には戻るでしょ。

>まずはラスフレに全力投球みたいです。

でしょうね。これだけ、とれれば20%超えって欲も出るもんでしょ。

これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは。

いつもありがとうございます☆

TBもう一度送ってもらってもいいですか?
ホカベンちゃんが来てたの

今クールで一番ハマってるのがこのドラマ。
苦手だった、長澤まさみちゃんを克服した
ドラマ♪丁寧に描いてて、私は大好きなドラマ
です

●いつもお世話になってます。●

☆アンナさん☆
>いつもありがとうございます☆

こちらこそいつもお世話になっております。

>TBもう一度送ってもらってもいいですか?ホカベンちゃんが来てたの

も、申し訳ございません。再送させていただきます。

>今クールで一番ハマってるのがこのドラマ。

>苦手だった、長澤まさみちゃんを克服したドラマ♪丁寧に描いてて、私は大好きなドラマです

苦手だったんですね。お気持ちはなんとなくわかりますです(汗)

これからもよろしくおねがいいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
