

『CHANGE』第4話「いじめられる総理」メモ

本当にあんな感じなのかいな?
秘書何もしてないし。

現実、総理なんてあんな感じのスケジュールなんだろうなぁ。

院政をしきたいのはよくわかるが。

番記者とSPぐらいはしっとこよ。

役人ってやっぱり暇なんだねぇ。

政治のど素人でもちゃんと成果を出してくれたら何も文句は言わん。
少なくとも今の官僚連中であんな考えてのやつがいたら、全員クビ。

総理抜きで何を確認するんだか?

公邸にすまなきゃだめってことはないはず。
警備などなど問題が多いのは事実はあるが。

確かに女と同居してるのはまずいわ。独身なわけだし。

総理秘書と官僚とどっちがえらいか。
考えなくてもわかると思うが・・・。
その態度は何も問題ない。
というより、逆らった時点でクビ切っても問題ないだろ。
まぁ、現実にはありえないけどね。

財政が破綻してでも払うのはどうかと思うが、官僚に明確な責任は取らせるべきだろ。
いまだかつて誰か責任取ったか?
まぁ、何人かは「とかげの尻尾」になったくらいだろ。
金がすべてでないが、現実、金以外の決着はきびしいだろうなぁ。

たぶん、これって「薬害」のぱくりなんだろうけど。
あんな決断があったとは思えないが、これくらいのことかましてくれたら・・・。

絶対ないない。(笑)

こんな感じで微妙な?障害を越えて立派になってくんだろうけど。
どっかでぶったぎってほしいけど・・・できるのかいな?
「CHANGE」 公式HP

過去のメモです。

『CHANGE』第1話「小学校教師が日本を変える!? 政治の素人が最年少総理大臣に!!」メモ
『CHANGE』第2話「国会王子の初体験」メモ
『CHANGE』第3話「今夜、総理誕生!!」メモ

主題歌収録:
ハード・キャンディー
マドンナ,ジャスティン・ティンバーレイク,カニエ・ウェスト,ティンバランド
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
