

第75回東京優駿[日本ダービー](JpnI)枠順と予想&目黒記念(JpnII)予想

競馬のお祭り、ダービーです。。。。と言ってはいますが、オイラ的には、確かに3歳No.1決定戦ではあるけど・・・くらいなんですが。
ただ、今年は配当が5%上乗せされるので取りたいなぁってのはある。

GIなので、枠順から

第69回東京優駿[日本ダービー](JpnI)
馬 名騎手
1 1×ディープスカイ四位洋文
1 2×サクセスブロッケン横山典弘
2 3キルブラックシェル武 豊
2 4 タケミカヅチ柴田善臣
3 5 アグネススターチ赤木高太郎
3 6モンテクリスエス福永祐一
4 7 スマイルジャック小牧太
48 アドマイヤコマンド川田将雅
5 9マイネルチャールズ松岡正海
5 10レインボーペガサス安藤勝己
611 レッツゴーキリシマ幸英明
612 サブジェクト吉田豊
713 ベンチャーナイン武士沢友治
714 エーシンフォワード和田竜二
715 フローテーション藤岡佑介
816メイショウクオリア岩田康誠
817ショウナンアルバ蛯名正義
818 クリスタルウイング内田博幸

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。


◎マイネルチャールズ
○レインボーペガサス
▲ショウナンアルバ
△メイショウクオリア
★モンテクリスエス
×ディープスカイ
×サクセスブロッケン

買い目 馬連BOX(21点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  あんまし自信ないです。

ブラックシェル まいどおなじみ豊切り

皐月賞馬がいないこのレース。
今年の3歳戦に共通してることではあるが、これと言って抜けた馬がいない。
今回も全頭にチャンスがあると思う。

そんな中、特にやっかいというかわからんのが、ディープスカイとサクセスブロッケン

NHKマイルを勝ったディープスカイだか、24となるとさて通用するのかどうか?
カメハメハのクラス馬か?と思いつつ、馬場も微妙だし、抜けたのもいないし、押さえるだけ押さえる

あと、さらに難しいのがダート4戦4勝のサクセスブロッケン。
こっちは芝そのものが初。
ただ、血統的には走っても何も不思議がないだけに非常に困る(笑)
今回は、雨で、馬場がそこそこ荒れることに加え、展開的にも早くならないようなので、押さえる必要はあるだろう・・・。
でもおそろしく人気しそうでいやなんですが・・・。(4番人気前後?)

まだひっかかるのはごまんといるが。。。来たらあきらめるとしか言えない。

前々日オッズも載せときます。
01 ディープスカイ 4.8
09 マイネルチャールズ 4.8
02 サクセスブロッケン 5.3
10 レインボーペガサス 7.5
08 アドマイヤコマンド 12.5
17 ショウナンアルバ 13.9
04 タケミカヅチ 16.3
03 ブラックシェル 18.6
06 モンテクリスエス 22.1
18 クリスタルウイング 28.6
16 メイショウクオリア 38.8
07 スマイルジャック 56.9
13 ベンチャーナイン 67.3
15 フローテーション 74.8
11 レッツゴーキリシマ 89.9
05 アグネススターチ 91.9
12 サブジェクト 119.6
14 エーシンフォワード 196.3

で、完全におまけ扱いになってる目黒記念もついでに(爆)
目黒記念(JpnII)
◎ホクトスルタン
○ヒカリシャトル
▲ロックドゥカンブ
△アルナスライン
★アップドラフト
×トーセンキャプテン

買い目 3連複◎ から以下BOX(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  これでも距離は短いか?3着まででいいから。

アイポッパー TOPハンデってのは。

趣味に近いかもしれないけど、25あればホクトスルタンからでいいでしょ。
3着まで来てくれればと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

予想すっかな

目黒記念はダービーの前レースにしたらいいのに。
ダービーは1・3・9・16・17でICOCA。

これで行こう!

きょうさん、どうもです。

今回は、思い切って6枠より外はすべて切ります。

こんな感じです。

◎ディープスカイ
 東京の芝なら末脚爆発!

○アドマヤコマンド
 同コース経験は生きる。青葉賞馬は
 2着多し

▲レインボーペガサス
 皐月賞の末脚あれば、逆転まであるか? 

△マイネルチャールズ
 G?勝ちなしも実績十分

×ブラックシェル
 押さえとかないとキルトクールしそう

以上の5頭の3連単BOX60点で勝負。

キルトクールはモンテクリスエス。

なお、目黒記念はホクトスルタン単勝で勝負だ!
このメンバーで負けるわけにはいかない。
父子制覇は天皇賞だけではない。
宝塚記念もあるで?。

ではでは。

●いつもありがとうございます。●


☆川西川子さん☆

>目黒記念はダービーの前レースにしたらいいのに。

おっしゃるとおり。大賛成・・・なんですが。
帰り混雑しないようにとの配慮でしょ。

☆sekkeyさん☆

>なお、目黒記念はホクトスルタン単勝で勝負だ!
>このメンバーで負けるわけにはいかない。

きっちり逃げ切りました。

>父子制覇は天皇賞だけではない。
>宝塚記念もあるで?。

阪神は合ってない気がするんですが・・・。
出てくれば無条件で買います。
もちろん投票もしてますし。


ダービーは・・・来週がんばりましょ。

これからもよろしく御願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
