スポンサーサイト


『ホカベン』第7話「決意の凶悪犯弁護…大きな試練」メモ

今回のような事件の場合、女が男の弁護をするのかどうか。
こういう事務所だったら、まず、というか無理でも避けると思うが・・・。

それも初犯じゃなく、再犯だろ。

「反省?してるわけない。」
「狙ってやりました。それに美人だし」
「出てきたらこっちのもんだ。」

ってあたりが灯(上戸彩さん)に対する本心の答えだと思えて仕方ないが・・・。

あらら、ずいぶん簡単についていくのね・・・ってつっこむしかないわな。
それが、そもそもの間違いだと思う・・・って発想は間違ってます?

六法全集が彼氏?って言ってもよかったのでは?
これもセクハラになるんだ。

ばかっだよなぁ。
甘い、甘いにもほどがある。
まだ、弁護方針すら決まってないってのに。
弁護士としてどうよ!って突っ込んでくれと言わんばかりだもんなぁ。。
でも、ちょっとは学習したのか。

そういうことねぇ。トラウマになってるわけだ。
でも、これが普通の人だと思うけどなぁ。
自分が殺してないとは言え間接的にやったのと同じだろうなぁ。
オイラにゃ無理な仕事だわ。

まぁ、基本だろなぁ。そういう攻撃。
弁護士だったらそれくらいするだろう。
それが仕事なわけだし。当然っちゃ当然。

まぁ、議員の息子だったら普通はマスゴミの餌食になるだけだと。
まってましたとばかりに食いつくだろうに。

誓約書なんてさぁ。。。法律的に意味ないよな。
誰に対して書いたんだか?
対被害者ならまだわからんでもないけど。。。


調査事務所って怖いねぇ。
当然調べるとそういうのは出てくるもんだろうけど。
オイラの調べたらどんなんがでてくるんだろうねぇ。。。ちょっと怖いけど。
まぁ、犯罪暦はないからいいけど。

こういう裁判ってこんなだろうなぁ。。。

自分で「家来」「使用人」とか言うか・・・。

自爆狙いねぇ。
これだったら負けても言い訳になるわ。
なかなかやるなぁ。

独り言ねぇ。
独り言のわりにはしっかりアドバイスしてるわ。
でも、ああいう誘導するのはせめても良心ってやつだろう。



『ホカベン』 公式HP

過去のメモたちです。
『ホカベン』第1話「法は人を守らない!弁護士の理想と現実」メモ
『ホカベン』第2話「親子を救うたった一つの法律」メモ
『ホカベン』第3話「少年法が守ろうとするもの」メモ
『ホカベン』第4話「弁護ミスで告訴!?借金男の罠」メモ
『ホカベン』第5話「私が真相を暴く少年死亡事故」メモ
『ホカベン』第6話「いじめ殺人!?少年の未来を救え」メモ

主題歌:
涙をとどけて
トータス松本
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
