スポンサーサイト


2008年04月度ドラマ中間

ちょっと遅くなりましたが、ざっくりやっときます。

数字的には検討しているみたいだけど。。。。
一番の予想外は「絶対彼氏」がコンスタントに2桁取れてること。
この感じだと13%くらいの平均でおさまりそうな感じ。

あと、猟奇的・・・がこけてます。
1桁平均まで落ちそうな感じです。内容からすればオイラとしては納得できますが。

ここ昨今の傾向として、イケ面を適当に数出しとけば数字は取れるってことでしょ?
一部を除き、適当な数ってのがポイントみたいだし。
全部が全部とは言わないけど、中身なんて2の次だもんなぁ・・・。

他の方のを見ているとルーキーズとAROUND40はそれなりにいい感じらしい。
ルーキーズは時間的に無理なので仕方ないけど、AROUND40をパスしたのは失敗だったような感じ。

あくまでオイラの主観です。
違う意見をお持ちの方が多数だと思いますが、そこは軽くスルーしてやってください。

★の数が現時点オイラの好みというか合う合わないの指数。
★=1 ☆=0.5で満点は5点

目安として
★=0 リタイア確定
★=1 リタイア近し?
★=2 なんとかかんとか見るかな。
★=3 まあOKでしょう。

これ以上は今回なし。


『CHANGE』★☆
初回、最低ノルマ?の現総理大臣支持率=20%は超えましたが、ごくせんよりも低い23.8%ってのは。
25%は軽くあると思ってましたが。
現時点では、4月を5月にしたのずれと題材のせいとしておきます。
本音はさすがに書けません。書いたら、大?炎上でしょう(爆)

初回の印象は思っていたよりは悪くは無かったが、2回目でダダ落ち。
かなり無茶やろ!ってのは最初から思ってたけど、物には限界ってのが。。。
どうせするなら●●党へのあてつけみたいにやってくれたら賞賛するけど(笑)
設定そのものが無茶だからそこは極力スルーするしかないとして(それでいいのか?)。
政治ネタをどう斬れるかだろうなぁ。奇跡的にそれがうまくいけばいいが。。。
まぁ、中身に過度な期待はしてないし、主役よりそれ以外の人がメインと思ってるので(爆)


『絶対彼氏』★★
原作に力が大きいだろうなぁ。。って気はしてるが。
徹底的にベタなラブコメになるんでしょうかね。
それならそれで徹底的にいってほしいが。
こういうのならありなのね・・・ってことで。


『おせん』★★
男が邪魔。それだけ。(爆)
周りがいい味出してるのに、余計に目立つ。
でも、蒼井さんを見るために見るというスタンスは変えずに、それだけのために今後も見る予定。
なので中身に過度な期待はしないことにしてます。


『無理な恋愛』★★☆
まぁ、設定に若干の無理があるのはタイトルどおりだし、数字的にも予想の範囲内だし。
特に何がいい・・・って言われるとなかなか難しいですし、お約束的な展開が待ってる可能性が高いですが。
でも、このドラマの空気は嫌いでないですね。


『ホカベン』★★
原作ってこんなのかいな?
新人弁護士があまりに弁護士ってのを知ら無すぎる感が・・・ってオイラが言ったらいかんのだろうが。
テーマ的には嫌いでないだけに、余計新人弁護士がうっとうしく感じて仕方ない。


『ラストフレンド』★★☆
かなり好評のようで。
いろいろな意味で痛い場面が多いわけだが、それがいいのだろうか。
ただ、確かに並べるとこれが1番になるのかな?
(オイラが見ている)他がダメすぎるだけの気もするが。
結論はある程度わかってるわけで、そこにどう持っていくか。
グダグダにならないことだけを祈る。


『キミ犯人じゃないよね?』★★
この枠らしいドラマかな。
テンポとかキャストとかは嫌いでないけど、笑いの寒さがマイナス。
そろそろ、過去の記憶の話がでてくるんだろうが、そこがうまく転がれば。


『ごくせん』★☆
お約束はお約束でいい。
Part3もなればそこは仕方ないが・・・。
それにしても、なんとかならんのか?
どうしても殴りあいをしたいことと某役者の下手さ。(爆)
これが本当にオーディションで選んだのだったら・・・。
当然事務所の力だけなんだろうけどさ。


『ハチワンダイバー』★★
これも始まって間もないが、思っていたよりはいいとは思う。
ただ、これは仕方ない部分だろうけど、「将棋」の部分が少ないなぁってのはある。


『猟奇的な彼女』★☆
痛いなぁ、予想以上に>主役2人。
話そのものはこれから転がりそうな感があるので、それに期待するとして、そこを引いてもキャスティングのミスのような気がするわ。
上川さんと松下さんの方をメインに見てる時点で間違ってるだろうなぁ>オイラ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

途中経過

猟奇的ななんとかは撮影後に放映されちゃったようですね。
佐々木夫妻と同じく黒歴史ドラマになるでしょう。(最終回で屑ヒロインがマトモになるのを祈ります)
AROUND40は見てますが、身内話なのでお勧めはしません。
キミ犯人は2話で切りました。
ホカベンの主人公は当初米倉だったけど、断られたようです。(新米に見えない彼女にオファーが来たのは謎です)新米弁護士真理教のまま終わるでしょう。
トップセールスは舞台を昭和にする必然性を感じないわ、NHK朝ドラ臭でウンザリです。

●いつもありがとうございます。●

☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。

>猟奇的ななんとかは撮影後に放映されちゃったようですね。

そうみたいですね

>佐々木夫妻と同じく黒歴史ドラマになるでしょう。(最終回で屑ヒロインがマトモになるのを祈ります)

ちょっとだけ期待します。

>AROUND40は見てますが、身内話なのでお勧めはしません。

あら!?そうなんですか。

>ホカベンの主人公は当初米倉だったけど、断られたようです。(新米に見えない彼女にオファーが来たのは謎です)新米弁護士真理教のまま終わるでしょう。

確かに、米倉さんってのはキャスティングとしてやっちゃいかんでしょ。
でも、真理教で終わる可能性は高そうですね。

これからもよろしく御願いいたします。

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
