

『CHANGE』第3話「今夜、総理誕生!!」メモ

国民と同じ目線に立ってる政治家って何人います?

あてにできる?わけないじゃないっすか。。。ってまじめにつっこぬのもアホらしい。

子どもがどこまで理解してあの台詞をいってんだか。。。

話が総理大臣になるって前提ですべての話が進んでるのが・・・。
数の論理というか派閥の論理だけだからなぁ。

総裁選は公職選挙法の適応を受けないくらいは知っててね。。。

あのCMは笑うところ?(爆)
吹きそうになったのは気のせい?

消費税は上げてもいいと思ってるのはオイラだけか?
上げるのはいい。他の税金を見直すのが絶対条件だけど。

でも、日に1000円も昼飯は死んでもだせません。
クビくくります。

お、いいこと言うじゃん。
言ってることはそのとおり。
政治家でそれを自覚してる人が10人?もしかしたら1桁いたらいいところか。
政治やさんしかいないからなぁ。この国の政治家って。

勝ち馬に乗るには一瞬でもその判断を速くしないとだめ。


健康診断のシーンがなんで入ったのかようわからんが・・・。
まず、最初にする「組閣」どうすんだ?
なんもしらんから適当にわけにはいかんだろうし。
院政をひくのは頭からそれが狙いなわけで、わかるけど。

どこまでどうまじめに突っ込みいれていいのかもわからんが。
とにかく無茶苦茶するなら徹底的に今の政治を叩いてくれ!
まぁ、これほどたたきやすい状況もそうはないわけだし。(爆)


「CHANGE」 公式HP

過去のメモです。

『CHANGE』第1話「小学校教師が日本を変える!? 政治の素人が最年少総理大臣に!!」メモ
『CHANGE』第2話「国会王子の初体験」メモ

主題歌収録:
ハード・キャンディー
マドンナ,ジャスティン・ティンバーレイク,カニエ・ウェスト,ティンバランド
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
