

先に仕掛けた方が反撃された後、再反撃しても正当防衛は成立せず・・・最高裁判決

こんなもん正当防衛になる可能性があるって考えるだけでもかなり危ない思考回路の持ち主だが。

それも記事では、口論で殴って逃げたあげく、反撃されたので、警棒で殴ったって・・・。

裁判(上告)するのもタダじゃないわけだし、弁護士もいるし、時間もかかるし。
そんな無駄なことまぁ、よくやるわ。

それも44歳って。
まだ、20歳もいかないガキが訴えたってならまだ、ハイハイとも思えるが。
44年、その考え方生きて来れたってのもすごい。

しかし、最高裁もこんなのまで相手にしないといけなくなったのね。
いくら法律で3審までやらないといけないとはいえ、地裁、高裁も含め、裁判官もアホらしかっただろうなぁ・・・。(笑)

殴った相手が反撃、さらに殴り返す…「正当防衛に当たらず」 最高裁初判断

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
