スポンサーサイト


『ホカベン』第4話「弁護ミスで告訴!?借金男の罠」メモ

10時まで起こさないってさ。
9時過ぎにはいるだろ、普通の事務所だったらさ。

助ける必要のない人・・・いると思うわ。
誰とは名言するのはやめますけど。

借りる方が馬鹿と言ってあげればいいじゃないですか?

自己破産ってそんな甘いもんじゃないと聞いてるが。。。
否定をするつもりはない。
が、馬鹿がほざいてるだけにしか思えないけど。

弁護士が謝ったらだめなのは、某弁護士を見てるとよくわかります。

女にそこまで入れあげるというのが理解できんのですわ。
そもそも理解ができないから、ようわからんのですが、こういう男の思想が。

あの取立てって今は犯罪のはず。
どこでもやってそうだけど。

いやいや、ドラマで生霊を見るとは思っても見ませんでしたわ。

まぁ、勝手いいますなぁ。
自分がやばいときだけ助けろなんて・・・。
そりゃ無理ですって。

普通さ、人呼ぶときに、名前だけってのはいかがなものだと。

弁護士の理屈なんてそんなもんだと思うが。。
法学部でもいるんだろうな。こういう輩。
これって立証できると思うけどなぁ。
もちろん、そのままだったら無理だろうけど。

前にもかいたけど、「トイチ」はまだまとも?な闇金さんだと。
それ以上はごろごろしてると。

よかったんじゃないの?相手から離れてくれて。
あんな馬鹿相手にするのもやだもん。

さすが、良くご存知でらっしゃる。(笑)
弁護士なんて殴ったら終わりですから。
あまりに新人弁護士が。。。どっちが法律の専門家とすら思えてくるわ。

で、あれで終わり?
女の処理は?
あの馬鹿はどうするの?
そういうのは、はっきりしとかないと、リアル馬鹿がまねしかませんよ(笑)



『ホカベン』 公式HP

過去のメモたちです。
『ホカベン』第1話「法は人を守らない!弁護士の理想と現実」メモ
『ホカベン』第2話「親子を救うたった一つの法律」メモ
『ホカベン』第3話「少年法が守ろうとするもの」メモ


主題歌:
涙をとどけて
トータス松本
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かにわかりやすいけれど…

 堂々と事務所を構えていた闇金に「あああ…」となりました。『闇金ウシジマくん』を読んでるんで、あんな明るくて健全な闇金を見せられても…となっちゃいました。

 原作は最後男が自首するんで、それはそれで甘い気もするんですが、ドラマの投げっぱなしな終わり方よりはよっぽどマシなような気もします。
 とりあえず、上戸彩のあの甘っちょろさに辟易させられます。そう視聴者に感じさせるのが狙いなら今回の上戸彩は芝居的に成功なんですが…

私最後のシーンだけ見ました

だってーー結構イライラ感が募るドラマ?だもので??><
でも面白いのは面白いかも?><?
でーー最後の最後10分ぐらいから見てみました。
そこで先輩弁護士さんがいい事言ってましたよ^^「人は人に傷つけられる。素敵な教訓ありがとう」とね^^
これだけ教えてもらったらいいです!
結構面白い教訓番組だよね?反面教師として使える!>

●いつもお世話になってます。●

☆だっしーさん☆
お疲れ様です。

>堂々と事務所を構えていた闇金に「あああ…」となりました。『闇金ウシジマくん』を読んでるんで、あんな明るくて健全な闇金を見せられても…となっちゃいました。

確かに、「闇」じゃないですね。(笑)

>原作は最後男が自首するんで、それはそれで甘い気もするんですが、ドラマの投げっぱなしな終わり方よりはよっぽどマシなような気もします。
 
あれはひどいですわ。
どうなるだろうなぁ。って途中からいやな予感はあったんですけど。

>とりあえず、上戸彩のあの甘っちょろさに辟易させられます。そう視聴者に感じさせるのが狙いなら今回の上戸彩は芝居的に成功なんですが…

狙ってるとはねぇ・・・。ちょっと思えなかったですわ。


☆マママゴさん☆
いつもありがとうございます。
>だってーー結構イライラ感が募るドラマ?だもので??><

今回は特にイライラ感たっぷりでした(笑)

>でも面白いのは面白いかも?><?
>でーー最後の最後10分ぐらいから見てみました。
>そこで先輩弁護士さんがいい事言ってましたよ^^「人は人に傷つけられる。素敵な教訓ありがとう」とね^^
>これだけ教えてもらったらいいです!
>結構面白い教訓番組だよね?反面教師として使える!>

文句を言いながらも見てるんですよねぇ。
この手のが基本好きなだけに・・。

これからもよろしく御願いいたします。

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
