

日本のスイッチ(第281回:2008/05/05)

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画で、「日本のスイッチ!」の輪(日ス輪)についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。


今週です。
問1.福田内閣の支持率、かなりの危険水域だと聞くと
×巻き返し期待
●そろそろ潮時
◎即時解散

とっとと解散しろ!
この内閣に何を期待しろと。


問2.上野のパンダ、リンリンが最後の一頭だったのを
×一応知ってた
●意識なかった

興味ございません。


問3.胡錦濤主席来日でパンダが外交の道具になったら
●いやな感じ
×でも欲しい

それが目的でないのはわかってるが・・・。
まぁ、中国の言うことを聞くだけの首脳会談なんだろうから。
これが福田首相最後のチャンスだと思うが・・・無理だろうな。


問4.母の日のカーネーション、花屋さんで買ったこと
●ある
×ない

ここ最近はブリザードだけど渡してます


問5.バターの品薄が続いてますが、私の食生活に影響は
×かなりある
●それほどでも

ないとは言わないけど・・・


問6.テニスの伊達公子選手、37歳で復帰して大活躍は
×すごい実力
●若手も奮起を

両方に●つけたいなぁ
すごいのは間違いない。元世界4位はダテじゃない。


問7.来客に出したごちそうの残り物、後で食べること
●結構あります
×絶対しない

結構といわれるとかなり微妙だが。
やったことはあるのでありますになるんだろうなぁ


問8.電話の時だけ「よそ行きの声」になる人、身近に
●います
×いません

いやいや、けっこういると思うけど。



先週分です。
前回、同じ回答を出した方は29445名中 1434人いました。
前回の問題と回答した割合を [ ] で示します。

問1.与野党激突の山口衆院補選、野党勝利の結果って
●予想できてた[79%]
×意外に感じた[20%]

そりゃそうでしょ?
90%超えてもいいくらいです。


問2.長野の聖火リレー、より印象に残ったのは
×抗議派の妨害[29%]
●中国旗の多さ[70%]

これも思ったとおり。


問3.終わってみれば、この日本での聖火リレーは
×来て良かった[14%]
●意味なかった[86%]

これは他の方のをよませていただくとこれくらいになるのかな?


問4.死刑制度に賛成か反対か問われたら、はっきりと
●答えられる[70%]
×答えられない[30%]


問5.ガソリン税復活で、5月から再値上げ始まったら
●がっかりだ[64%]
×やむを得ない[35%]


問6.山形でバッハの音楽を聴かせた「みそ」を発売だって
×一味違うかも[19%]
●なぜバッハ?[80%]


問7.米大統領選挙、踏みとどまったヒラリー候補に一言
●早く撤退を[42%]
×最後まで戦え[58%]


問8.いつも生えないところから毛が生えてきたら
×すぐに抜く[50%]
●少し見守る[50%]

誤差58人。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
